ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
こばっち♪ん家、分蜂しましたぁ~(@^^)/~~~

こばっち♪ 活動場所:香川県
2019年5月12日に蜂の群れが巣箱に入居しました(❁´◡`❁) 養蜂歴6年目に突入しましたが、まだまだ分からない事だらけ~ よろしくお願いしますm(__)m
投稿日:2020 5/5 , 閲覧 290
2020/5/5 09:12 分蜂開始~~
[uploaded-video="3128d8d08ea511eab118db61f094ff54"]


09:23 近くのケヤキの木、高さ14~5メートルくらいの位置に蜂球を作りました(゚∀゚ ;)タラー
捕獲しようにも、絶対無理(T﹏T)

13:19 南に向かって飛んで行きました~(@^^)/~~~

跡継ぎの『こばっち♪ん家』は、変わらず勢力的に働いてました✋

もう、分蜂しませんように(-人- )

コメント4件

みどり 活動場所:岡山県
投稿日:2020 5/5

すごーい!よく分蜂の瞬間、撮れたねー。ゾロゾロ巣門から出てくるとこがなんかかわいい。

捕獲できたら良かったのにねー。(^-^)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 5/5

こばっちさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 捕獲は出来なくて残念ですが、自然に帰ったのなら、来年でも待ち受け巣箱に来る可能性は大ですね。

こばっち♪ 活動場所:香川県
投稿日:2020 5/5

みどりさん

(´ー`*)ウンウン
何となく今日のような気がして、スタンバってた(笑)
養蜂場の周りをお手入れしながら、4時間ほど観察してました

捕獲出来なくて残念だったけど、仕方がないさぁ~

こばっち♪ 活動場所:香川県
投稿日:2020 5/5

onigawaraさん

ァィ(。・_・。)ゞ
来年が楽しみです

来年の為に、今から気合を入れてキンリョウヘンの手入れをします✋(笑)

投稿中