ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
令和2年6月27日 土曜日 自宅のブルーベリーが色着いてきました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2020 6/27 , 閲覧 211

何気なしにブルーベリーを見ると、膨れて色が着いてきましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8933448604517418132.jpeg"]

今日は怖いくらいの雨でしたが小降りになり畑を見て回りキュウリを収穫してブルーベリーの木の所に行くと急に大きくなった実が有りました。

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 6/27

こんにちはonigawaraさん

ニュースで見ますが豪雨大丈夫でしょうか?もしもの前に避難も考えてくださいんね。

ブルーベリー色づき始めましたね、我が家もブルーベリーこれくらいになっているかもしれません。見に行こうっと。(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 6/27

たまねぎパパさん こんにちは!朝凄かったですが、今は止みました。雨は野菜が居る時だけ降ってくれれば一番ですがね。本日は小降りでも山荘のミツバチは豪快に出入りしていました。まるで雨が降っていないかのように、カメラを家に忘れたので動画も何も撮れなかったですね。ブルーベリーは今から楽しみですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 6/27

onigawaraさん 今日。ブルーベリー農家の先輩のところに行ったら、其処でもブルーベリーが色づいてました。早生は、後、半月位で収穫出来るそうですよ。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 6/27

fishermanyoda2000さん そうですか。今からブルーベリーが色着いてきますね。鳥とかの対応が大変ですが、それなりに楽しんでいます。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 7/4

onigawaraさん

お疲れ様です!(^_^)v

畑は綺麗にされてますね。稲藁を敷いてるのですか?

ブルーベリーは二年目ですが目立って大きくなりませんね。少しですが、朝のヨーグルトに入れて頂いてますよ(*⌒∇⌒*)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 7/4

ロロパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 畑に敷いて居るのは麦わらですね。

朝のヨーグルトは良いですね。

投稿中