ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
我が家の飼育群の内検状況 続き❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 6/30 , 閲覧 354

昨日の飼育日誌に書いた我が家の飼育群の内検状況

https://38qa.net/blog/119456

の続き。

❶長女群からの分蜂群 6/5入居

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3567033983578183943.jpeg"]


❷長女群からの分蜂群 5/27入居

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9529169039269213046.jpeg"]

ということで、現時点で我が家には合計13群の飼育群が存在している超過密多数飼育状況にあり、田舎で別途2群が居るので、この先どうなる事でしょう?(笑)



コメント3件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 6/30

こんにちはふさくんさん

6月5日入居でこんなに巣板ができているのですね。まだまだ密源が多いのだと感じます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 6/30

たまねぎパパさんこんにちわ❣

この長女の血統は優良な多産系だと思います。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 6/30

多産系の血統欲しいですね~。注射でもすれば多産系にならないかな~?(^^ゞ

投稿中