ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
夏になりましたので、庭でその兆候を捜しました。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2020 7/18 , 閲覧 121

庭にあった夏の匂い。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14300250671994548028.jpeg"]

この花の名前の分かる方教えてください。

蜂は来ません。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10539277979500585963.jpeg"]

このトンボは何ですか? 教えててください

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5677404669340280660.jpeg"]

こんなもんでした。

余り面白い物は有りませんでした。

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 7/18

ブルービーさん、こんばんは!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5306137648817936285.jpeg"]

こちらでもセミの抜け殻が巣箱蓋にありました(^^)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 7/18

ハッチ@宮崎さん 今から、蝉がうるさいくらいに、ガンガン鳴きすだくようになりますね。

また、そうじゃないと困りますけどね。

現在、作物は日照不足の状況です。でも、まだまだ、梅雨は明けないようですね。

都市のスズメバチ 活動場所:愛知県
投稿日:2020 7/18

ブルービーさん こんばんは.

植物はキジカクシ科(旧ユリ科)のヤブランです.我が家にもありますがまだ花が咲いていません.

トンボはナツアカネだと思われます.赤とんぼの仲間は胸の模様で種類を見分けますので.横向きに写すと判定がしやすいです.

下の画像がナツアカネで,7月16日に我が家で撮影しました.


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10402469450092817375.jpeg"]
ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 7/18

都市のスズメバチさん ご教示頂き有難う御座います。花や昆虫の名前が分かると楽しですね。

これからも、色々教えてください。

宜しくお願い致します。

投稿中