ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
やがて台風10号の暴風圏に入ります⚠️

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2020 9/6 , 閲覧 352

先週の9号接近から断続的に雨降っていますが、10号が近づいてきて雨風ともに激しくなって来ました(@_@;)

[uploaded-video="45f6b400f00511ea88fcd39c9f181393"]

自宅に置いてある日本みつばち巣箱はあおられる心配がある日除け波板を外してブロックの重石を増やしただけです(TT)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6205405610305385660.jpeg"]

蜜源として育てているアサヒカズラ漸くここまで伸びたのですが大丈夫かなぁ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/139/13954611870713632217.jpeg"]

コメント9件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 9/6

ハッチ@宮崎さん

お疲れ様です!(^_^)v

そろそろ暴風圏突入でしょうか。

くれぐれもお気を付け下さい。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 9/6

ロロパパさん、何事もなく通り過ぎてくれればと思います。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/6

ハッチ@宮崎さん まだ上陸していないのに、ゴーゴー凄い風が吹いてきました。瓦だけで済めば良いですが、恐ろしいですね。

[uploaded-video="35e43210f00d11ea9fffe50b39e21532"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 9/6

onigawaraさん、こんにちは!

何か不気味な感じがしますね(/o\)

さきほど停電にもなり尚更外の風の音が大きく響きました(TT)

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2020 9/6

ハッチ@宮崎さん、こんにちは。

もう停電ですか、先が思いやられますね。

何事もなく通りすぎていくことを、ただ祈るばかりです、十分気を付けてください。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 9/6

おいもさん、こんにちは!

これこらもっと激しくなるのかと考えると先がおもいやられます(/o\)

何事も無く過ぎ去ってくれますように!

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2020 9/8

ハッチさん、蜜蜂さんたちも、皆ご無事でしょうか?

何事も無かったことを、心から祈っています。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 9/8

まりこ#神奈川さん、こんにちは!

ご心配いただきありがとうございます。昨日あちこち通行止の中施設に出勤してました。本日、宿直明けで退社しますのでこれから異常なしだったことを確認しに回ります。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 9/8

~(;_;)/~~~!

日本みつばち巣箱が倒壊

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18331297983206165324.jpeg"]

対策が甘かったです(>_<)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13643229003782938294.jpeg"]

枝垂れ桜の大木もバッサリでした(TT)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16051090711992985491.jpeg"]
投稿中