ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
千葉の友人から逸品が届きました。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2020 9/23 , 閲覧 337

毎年、千葉の友人から千葉産の梨が数種類届けられます。昨日、今年4度目の梨が到着しました。有り難く頂きます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14868483407340866643.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8048923358489942413.jpeg"]

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/23

こんばんはブルービーさん

あきづき美味しそうです。私も昨年苗を買い育てています。こんなに美味しそうなのができればうれしいですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/23

今晩わ❣

季節を感じる届け物有難いですよね。お返しも大変ですが(笑)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/24

たまねぎパパさん コメント有り難う御座います。お返事が遅くなりました。申し訳ございません。

毎年のお心遣い頂いております。平成元年から約30年のお付き合いになります。有り難いことです。感謝しかありません。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/24

ふさくんさん コメント有り難う御座います。この時期ならではの、頂きもので、毎年有り難く頂いています。また、季節の楽しみとなっています。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 9/25

ブルービーさんこんにちは、「新高×豊水」と「幸水」の交雑品種の赤梨で美味しいとの評判ですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/25

カッツアイさん コメント有り難う御座います。新高✖️豊水と幸水の交配品種なんですね。初めて知りました。それで、豊水の瑞々しさと、幸水の甘さと、新高の柔らかさを継承している様に思われます。(私の個人的乾燥です。)

何につけ、果物は良いですね。心を和ませてくれます。

投稿中