ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
クリムゾンクローバー 白い花の種を播いて発芽しました

GT38に乗っていました 活動場所:福島県
福島県中通り南部で養蜂を趣味で初めて14年が経ちます。 アカリンダニに侵されて 飼育0群になった事も有りましたが 現在4群の養蜂をしています。
投稿日:2020 10/25 , 閲覧 343


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16825376491181619952.jpeg"]

2016年amazonで購入した クリムゾンクローバーの種を播いて 翌年種を取って播いてを行っていた所 今年 白い花が1株だけ咲きました。

穂にタコ糸を巻いて印をつけて 種取りを行い 9月に播いて発芽しました。

来年 白い花が咲いて欲しいのですが 赤に戻ってしまうかもしれません。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3055687460982163983.jpeg"]

2~3aに播きました。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5805409089181761666.jpeg"]

日本蜜蜂を待っていましたが 西洋蜜蜂が来ました。

花に来る割合は 西洋蜜蜂が8割以上 日本蜜蜂は2割以下でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16529694631403802355.jpeg"]

発芽しました。

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 10/25

こんにちは、GT38に乗っていましたさん!

どのように遺伝するのかメンデルの法則が適用されているのか楽しみです(^^)

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 10/25

当方も毎年植えています、20キロ名前が気に入っています、別名ストロベリーキャンドル、蜜が採れると良いですね。

投稿中