ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
アーモンドの花が咲いていました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2020 10/27 , 閲覧 278

春先に咲くアーモンドの花が咲いていました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11883429088534154994.jpeg"]

コメント14件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 10/27

ます、アーモンド、確か?春の花、、狂い咲き。今年の夏の厳しさ、おもいだされ、、、、、、今年は秋の花蜜少ないかも?、最後、、、、、、琵琶頼りか?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/27

おはようございます金剛杖さん

例年3月中旬でしょうか、桜より少し先に咲くのですが今年はこの時期にも咲きました。やっぱり天候不順でしょうかね?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/27

たまねぎパパさん おはようございます❣️

春先に咲く花なのに今頃ですか?天候不順の影響なのでしょうね。植物も体調を崩さなければ良いのですが

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 10/27

たまねぎパパさん

神戸市東灘区に、ナツの輸入専用、商社、の敷地に、アーモンドので公園有ります、1度見ただけです、染井吉野寄り、早い、良い蜜源ですね。私もチャレンジしてみます。教授感謝

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/27

たまねぎパパさん こんにちは❣ 流石に、桜の仲間ですねアーモンドの花はちょっと大きいですが桜の花にそっくりですね。然し、開花が早いのではないですか。通常アーモンドの開花は4月頃だと聞いていますが、10月にも開花するのですね。

昨年の開花もこの時期でしたか。

開花時期がずれるという事には、天候不順が影響している可能性も有りますし、もしかすると木に異変が出ている可能性も有ります。(木は、枯れる前に子孫を残すために開花する事が有ります。)まだ、幼木ですので十分気を付けてあげてください。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/27

こんにちはふさくんさん

去年はこんな事無かったのですがね。これで来年のアーモンドの花3輪が減りました。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/27

こんにちは金剛杖さん

そうなんです、3月20日前後にアーモンド祭りがある所ですね。駐車場から結構歩いた覚えがあります。でも楽しかったですよ。

アーモンドが密源かどうかは分かりませんよ。確認してくださいね。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/27

こんにちはブルービーさん

アーモンドの開花は例年3月中旬なのですが、今年も3月に咲いたのに3輪だけ今回咲きましたので間違って咲いたのでしょうね。昨年は咲きませんでしたよ。しかしもう春の準備を済ませています。蕾が沢山出来ています。来年の3月に沢山咲いてくれるでしょうね。様子を見ながら見守りたいと思います。

ありがとうございました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/27

たまねぎパパさん 未だ沢山の蕾があると聞いて安心いたしました。

来春、沢山の花を咲かせ、立派な実を付ける事を期待しています。

頑張ってください。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/27

ブルービーさん

ご心配頂きありがとうございます。アーモンドは元気そうです。年々幹も太くなっている様で今年以上の花が咲くのを楽しみにしています。来年の開花時期には越冬したミツバチがあれば沢山の実ができると思いますので楽しみです。その為には越冬が最優先です。

ありがとうございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/27

たまねぎパパさん 瞬間には桜かなと思いました。本当に色々と感心しキリで御座います。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/27

こんにちはonigawaraさん

アーモンドと桜は花の形はよく似ていますね。ただ花の大きさはアーモンドの方が大きいです。花が咲いていますがミツバチが来ていません。⤵


T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/27

こんにちは

兵庫はもう春なのですね~寒さが来てまた暖かいのかな、勘違いですかね(;^ω^)  でも初めてアーモンドの花見ました。アーモンド美味しいですよね、蜂さん喜んでその後実を人が喜ぶ、良い循環ですよね(*^^*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/27

こんばんはT.山田さん

寒さの後に暖かくなって春と間違えた様です。(^^ゞ

花は桜より大きいので見応えはあります。ミツバチはアーモンドの花よりもっといい花の所へ行っていますのでアーモンドには来ていません。(^^ゞ

ありがとうございました。

投稿中