ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
オオスズメバチ有効成分の溶出!?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2020 11/4 , 閲覧 324

溶出実験中なのを忘れ、新たに活オオスズメバチを投入してしまいましたが、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3905268164599415103.jpeg"]

ちょうど1年前、一匹を投入した時には無色透明であったアルコールが茶変しているのがわかります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11423538021809827847.jpeg"]

どんな効果があるのでしょうか!?

今日職場から帰る途中

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6469834668929580137.jpeg"]

前の車と普段以上に車間距離をとる私

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11878216944538244140.jpeg"]

なぜだか近付きたくない忌避効果が⚠️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9062102371514415257.jpeg"]

このせいかな!?    サブリミナル効果!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2478217317481507532.jpeg"]

タンクローリーの後ろ姿がオオスズメバチ顔に見えてしまいます(@_@;)

安全運転!   安全運転!!

コメント16件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/4

こんばんはハッチ@宮崎さん

なるほど、見えますね。(^^ゞ

安全運転で車間距離を取ってとてもいいです。

great samurai 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/4

ハッチ@宮崎さん、こんばんは。大型車を運転しているとよく見かける光景ですが、ミキサー車の後部がこの様に見えているとは全く思いもつきませんでした。なるほど見方によっては確かにオオスズメバチが不気味に笑って居る様にも見えますね。ちょっと怖いですが。これもハッチさんの長い蜂飼いの経験によるものでしょうね。まだまだ初心者の未熟者には考えも及びませんでした。ご安全に!

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2020 11/4

ハッチ@宮崎さん、こんばんは。

成虫の養分、スズメバチバームは幼虫の唾液ですから幼虫からの溶出でいかがでしょうか・・・?。

70代のフルマラソン、アスリートより。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/4

たまねぎパパさん、

運転中に写メしちゃ駄目ですね(^_^;)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/4

great samuraiさん、こんばんは!

良い天気でぽかぽか陽気からくる眠気でうとうとしていたのですかね(*_*)

安全運転心掛けます(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/4

風車@埼玉さん、こんばんは!!

VAAM液は飲料水やサプリでその組成が再現されていて私もスポーツ時に愛用しています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11013362624805003862.jpeg"]

そのほか成蜂の蜂体内に何か有効成分になるものはないでしょうかね!?

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 11/4

オオスズメバチの顔って…こんな顔なんですね(^^;;

これはマムシの焼酎漬け的な感じの蜂バージョンですか⁈

前回の蜂入り蜂の子も驚きましたが…∑(゚Д゚)

初めて拝見しました‼︎

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/4

こんばんは、Michaelさん!

紋様が似た二種のスズメバチは、下顔面の牙上突起数で見分け出来るんですよ(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8331508571912584947.jpeg"]
T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/7

こんばんは

コンクリートミキサー車がスズメバチに見えてくるなんて、相当いじめられてますね~夢に見るほどではなくとも、蜂さん幸せですね(^O^)/

でも、スズメバチのアルコール漬けはいつもながら怖い、でも私も飲んでました、気が付かぬうちに~(@_@)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2102237270586216529.jpeg"]

ジムにて愛飲中~

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/7

T.山田さん、こんばんは!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8707905190419928062.jpeg"]

倍量含有のVAAMありますよ(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/12

昨日が今年最後のオオスズメバチであって欲しいと願いつつ、捕獲器に掛かった大胡蜂を焼酎に投入

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15485543056060664067.jpeg"]
[uploaded-video="cd2588d0244311eb9fd19f72fa442063"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/12

おはようございますハッチ@宮崎さん

まだオオスズメバチがいてますか。最後にして欲しいですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/12

たまねぎパパさん、おはようございます(^^)/

コガタスズメバチも罠の中からこちらを睨み付けていました(@_@;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3750503150355200802.jpeg"]
Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 11/12

ハッチ@宮崎さん

こんにちは(^^)

これはまたすごい動画ですねσ^_^;

焼酎漬けはどの位漬け込んだら飲めるようになるのですか?

どんな感じのお味でしょうか?苦い?土っぽい?

とても興味深い(^。^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/12

Michaelさん、成分溶出したら(=透明アルコールに色が付いたら)もういいと考えます(^^)

何に効くのかわかりませんが、健康に良いと考え飲んでみようと思います(^^)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 11/12

ハッチ@宮崎さん

なるほど…何でも試して見るはお若い証拠(^^)

また試飲されたご感想お待ちしております(^。^)

投稿中