ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ブルービーさんの師匠にハッカを頂きました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2020 11/23 , 閲覧 248

昨日ブルービーさんと蜂、蜜源植物と色々話していると、師匠所に行きますか?との問いにすかさず「はい」の返事をしました。ブルーベリーが沢山植えてありました。ビワの木に沢山ミツバチが訪花していました。

師匠が「ハッカの苗いるか?」の問いに「はい」と頂きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2190744287446553718.jpeg"]

今朝起きてからポットに植えかえをしました。先ほど終わりましたが腰が痛くなりましたので、本日の予定していたスケジュールを中止して休憩中。(^^ゞ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14018121041093876331.jpeg"]

ポットに植え替えている途中に、師匠がブルービーさんと二人に頂いたのに全部持って帰って来ました。

ブルービーさんごめんなさい。m(_ _)m

今度行く時は持って行きます。

コメント6件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/23

今晩わ❣️

ハーブ系なら場所も取らないのでどこにでも植えられますね。ブルービーさんはまた師匠から頂けば良いので、間違ったと言え有難く受け取っておいたらいかが?(笑)

ブルービーさんもそれで良いと言われると思いますよ。多分(笑)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/23

たまねぎパパ様 遠距離のドライブお疲れ様でした。それにしても元気ですね。今日申し訳お仕事されたのですね。

早いですね、早速、師匠からの薄荷、ポットに植え替えられたのですね。まさか、下のお写真全てが薄荷の苗ではないですよね。そんなに沢山なかったですよね。

私は、また師匠から頂きますから、気になさらないでください。

それよりも、お疲れのところ、あちこちと引き回してしまって申し訳ございませんでした。

また、おいでくださいね。

ところで、柚胡椒は如何でしたか?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/23

こんばんはふさくんさん

ブル―ビーさんの師匠がハッカと言っていましたがミントの様な気がします。これはいい密源なのでラベンダーの隣に植えるか、裏山の斜面に植えるか、楽しくなってきました。

半分でも芽が出ればうれしいな~。(^^ゞ

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/23

こんばんはブルービーさん

ご心配頂いていますが大丈夫ですよ、今日は仕事お休みです。朝7時半まで寝てしまいました。久しぶりの朝寝坊です。

師匠に頂いたハッカ?ミント?を出来るだけ早くポットに植え替えたくて、朝食後から昼ご飯を挟んで3時か4時までしていました。

すべて師匠から頂いたハッカ?ミント?ですよ。株分けして130~140ポットあります。春にはどれだけ芽が出るでしょうね。楽しみです。

今朝はパン、お昼はピザと梅が枝餅です。ユズ胡椒まだ頂いていません。冷蔵庫に直行です。夜は妻がサビキで大物を釣ってきた鯵の刺身と塩焼き、真サバの味噌煮で使わせてもらいます。

ありがとうございました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/23

たまねぎパパ様、奥様が釣って来たって書いてますが、奥様釣りなさるのですか?たまねぎパパ様は、一緒に行かないのですか?

私だったら、必ず一緒に行きますよ。新鮮な鯵の刺身、とても羨ましいですね。

薄荷、そんなに沢山ありましたか。いっぱい着いたら山裾にでも植えてください。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/23

こんばんはブルービーさん

先月辺りからママ友で釣りに出かけています。そこにはママ友だけで釣りたいのだと思います。その間ハッカを株分けしていました。今までコアジだったのが今日の鯵は26cmほどあり、サビキで良く上がったなと思います。

ハッカはフジバカマ同様に地下茎で増えそうなので果樹園に植えるのは無理ですね。

ありがとうございました。

投稿中