ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
2020年のメリークリスマスです。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2020 12/24 , 閲覧 376

皆さん、今晩は、メリークリスマス❣️

今日は、頂き物のシュトーレンを食べて、クリスマスをお祝いしました。

シュトーレンは、ドイツのクリスマスに食べるケーキだそうです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7073640283017110975.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12709940760637911360.jpeg"]

クルミ、アーモンド、ドライフルーツが入ったケーキです。とても美味しかったです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2515204874761101664.jpeg"]

コメント12件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 12/24

今晩わ❣️

美味しそうな時期を得た頂き物良いですね。

私は好みを知っている友人から

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/253545282723546374.jpeg"]

チョコを頂きました(笑)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 12/24

こんばんは、美味しいですね!

我が家は、小さめのケーキです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2356412248730736133.jpeg"]
ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/25

ふさくん様 お早う御座います。コメントを頂き有り難う御座います。

良いお友達を持っておられて、お幸せですね。私も、チョコ大好きで、手元にあると、際限無く食べてしまいますので、妻から制限が掛かっています。私の健康を気にかけてのことですから、仕方ないですね。有難い話です。(感謝❣️)

有り難う御座います。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/25

kyuchan様 お早う御座います。昨晩は、ご家族の皆さんでお祝いできた様で、その幸せな雰囲気が伝わってくる様です。

このケーキを食べたのは、娘と息子が仕事を終えて帰って来た10時前でした。本当は、娘家族と息子と妻と私と皆んなで一緒に楽しめると良かったのですが、仕事の都合でそうはいきませんね。仕方ありませんね。

有り難う御座います。

年末年始には、今シーズン最大の寒波が来るそうですので、お体を大切にお過ごし頂き、元気で新しい年をお迎えください。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2020 12/25


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2938530286299635098.jpeg"]

ブルービーさん

私がはまっているのはこれです!この二つは止まりません。

大人なのか子供もっぽいのかわかりません。(〃ω〃)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/25

びーちゃん様 こんにちは、コメントを頂き有難う御座います。

嘗て、私が、紅顔の美少年だった頃(今は、厚顔の老人)おもちゃの缶詰が欲しく、金のエンジェル、銀のエンジェルを集めましたが、結局集まらず、おもちゃの缶詰は諦めました。然し、森永チョコボールは、ピーナッツとチョコのバランスがベストマッチで美味いですよね。

明治のラミー、ラムレーズンとチョコが美味しいですよね。もう一つ、バッカスというのもありましたよね。こちらはウオッカをチョコで包んだものでしたね。然し、アルコール分3.7%は、食べて車運転したら、飲酒運転になりまsんかね。(笑)

熊本の何処か分かりませんが、熊本、特に阿蘇方面には良く行きますので、若し機会があれば、一度、蜂場を見学させてください。

これから、益々、寒くなりますので、お体をお大事に過ごされ、健康で新しい年をお迎えください。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/25

シュトーレン美味しそうですね~

我が家でもよく食べます。残ってしまって固くなってしまったら…フレンチトーストの様に卵と牛乳に浸して焼いて食べても美味しいですよ^^;

お孫さんも連日 ケーキで喜ばれていたでしょう!

ほっこりと良いクリスマスを過ごされたようですね(^.^)

我が家はネット予約を入れてケーキを購入したので…凄く小さなケーキで予想外でした^^;

もっとよくサイズ確認したら良かった^^;

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5121141875415860575.jpeg"]

美味しかったんですが…6人家族には小さ過ぎ…本来3~4人前位かも…(^◇^;)

ケーキ好きの姑さんががっかりしていました(^^;;

来年は良くサイズを確認して注文しなくちゃ…

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2020 12/25

ブルービーさん

バッカスチョコレート、今も有りますよ。懐かしいので今も時々買っています。チョコボールは大袋がでていますので今の時代も人気があるのでしょうね。

ラミーチョコレートは期間限定で今しか出回りませんので沢山買い込んでいますがついつい食べ過ぎてしまします。

私が家は熊本市内で熊本駅からそう遠くはありません。此方へはよくいらっしゃる様ですのでその時はどうぞお寄り下さい。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 12/25

こんにちはブルービ-さん

シュトーレン、ドイツのお菓子どんな味なんでしょうね?アーモンド、クルミ、ドライフルーツはおいしそうです。

kyuchanさん、Michaelさんのケーキは見ただけでもおいしそうですね。

我が家は何もなかったな~。ふさくん、ぴーちゃんの様に市販のチョコでも買いに行こうかな?(^^ゞ

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2020 12/25

たまねぎパパさん

先日は南高梅の苗の情報、ありがとうございました。お礼のメールをしようと思いましたが、投稿場所が分からなくなってしまい今になりました。失礼致しました。

ご紹介して頂いた苗屋さんはとても良い苗が手に入る様ですね。此方からは近いのでドライブ方々出かけてみようかと思っています。

ありがとうございました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/25

たまねぎパパ様 こんにちは、話は全く違いますが、モクゲンジの種植えましたよ。何時、芽が出るか分かりませんが、芽が出たらまたご報告します。植える前にHB101に24時間浸けておきました。植える時に、既に、1個は種の皮が破れてましたので、期待大です。

有難う御座います。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 12/25

こんにちはぴーちゃんさん

熊本県からだとドライブがてらにいいでしょう。さすがに淡路島からでは送って頂きました。(^^ゞ

こんにちはブルービーさん

モクゲンジ24時間漬けて皮が破れているのは期待大ですね。忘れているわけではありませんが私も今からHB101に浸けます。(^^ゞ

投稿中