ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210227 孫の希望でまたもやカニ❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 2/27 , 閲覧 140

天候晴れ。最低気温0度、最高気温11度。

先々週カニを食べに行った事を知った孫が「私もカニが食べたい❗️」と言うので、、、と、言うかこれは絶対に親が言わせている事に間違いない‼️しかし、可愛い孫のためならもう無条件で(笑)またもや香住まで娘家族を連れてカニを食べに行きました。大人4人と5歳、3歳の6人。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2165707812243437993.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/715793366456270468.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7463331221821189219.jpeg"]

焼きカニもしたのですが、ほとんど刺身で消費されました(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9031089959672520411.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5405389931881786341.jpeg"]

雑炊用のカニの身は人数が居る分沢山作り全部投入しました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9083480834987901358.jpeg"]

そして、たて続けて行った事に喜んだのか?帰りには民宿からお土産まで頂きました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9801553495382283237.jpeg"]

些細な事ですが、気持ちが有り難いです❣️

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/27

こんばんはふさくんさん

またまたカニツアーに行きましたか?言ってくれれば運転手でお供したのに...。

でも明日まで緊急事態宣言だったから行けなかった。(^^ゞ

私は最後の雑炊だけでいいので食べたいな~。

みどり 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/27

こんばんは♪

カニ、美味しそうですねー。私も去年、職場の仲間と香住にカニを食べに行こうと計画を立ていたんですが、なぜか賀露港の近くのカニ料理屋さんに決まり、行ってきました。美味しかったです。今年こそは香住に行きたかったのですが、もうそろそろシーズンが終わりますよね。( ;  ; )

ふさくんさんの写真を拝見して、行った気分を味わいます。(^。^)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/27

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

明日で緊急事態宣言も解除ですので是非行って下さい。まだシーズン中ですよ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/27

みどりさん 今晩わ❣️

お久しぶりですがお元気でしたか?また分蜂に向けての準備は万端でしょうか?

カニは3/20までが漁期だったと思いますので、まだまだ十分間に合いますよ。緊急事態宣言解除でどうなるか分かりませんが、平日なら空いていましたよ。

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/27

いいなぁ〜!

香住のカニは美味しいですよね!

我が家もよく行ってました。久しぶりに行ってみたいなぁ〜。次男は蟹が嫌いなので反対しそうですが…笑

お孫さんは小さいのにカニが好きなんて、グルメですねー!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/27

Kenchanmamaさん 今晩わ❣️

孫のカニ好き発言はきっと親が言わせているものですよ(笑)

でもカニ刺しは美味しいと言って良く食べていました。当たり前ですよね(笑)

明日までで緊急事態宣言も解除されますので是非本場で今シーズンの物を食べて来て下さい。サイズも大きくなっていますよ。

投稿中