ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
(初心者が)素敵な蜂場に巣箱と待ち箱を設置しました。

HIROKAZU 活動場所:大阪府
2024年の春は、管理9群からのスタートです。 本格的な活動は、2021年からです。 主な活動場所は、大阪府の河内地方です。 夏分蜂でも、沢山の入…もっと読む
投稿日:2021 3/7 , 閲覧 355

初めての分蜂シーズンにむけて、大阪府柏原市の新規蜂場に「巣箱と待ち箱」を設置しました。

今回の巣箱等には、蜜蝋と巣屑液(頂き物)を塗布しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/89025847858811437.jpeg"]

↑巣箱から南東正面

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1426347802835770746.jpeg"]

↑巣箱(西側に大きめの檜林あり)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9163971129319081499.jpeg"]

↑待ち箱(入居すれば八尾市の蜂場に移動予定)

初入居を祈っています(_ _)(お願い)

コメント5件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/7

こんいちは

本当に良い所ですね、捕獲日誌楽しみにしております(^O^)/

HIROKAZU 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/7

こんいちは

捕獲日誌、是非書きたいのです(^_^)v

優しい328 活動場所:栃木県
投稿日:2021 3/25

わぁ、HIROKAZUさんの所もとっても素敵な場所ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ハイブリッドも凄いし、しかもハイブリッドを乗せてのバイクツーリングなんて最高にワクワクじゃないですかぁ〜♪

✨✨✨嬉しい報告お待ちしてますょ〜✨✨✨

HIROKAZU 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/25

柏原市は、環境が良いですが、優しい328さんの所の比ではありません。

妻が車を使っている時は、私はスクーターです(^_^;)

HIROKAZU 活動場所:大阪府
投稿日:2021 5/11

4月26日に自宅裏山の待ち箱に(4月20日確認)入居した群を移動しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10726179276907668084.jpeg"]

↑5月8日撮影

投稿中