ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
キンリョウヘンが開花したので待ち箱設置(*^^)v

こばっち♪ 活動場所:香川県
2019年5月12日に蜂の群れが巣箱に入居しました(❁´◡`❁) 養蜂歴6年目に突入しましたが、まだまだ分からない事だらけ~ よろしくお願いしますm(__)m
投稿日:2021 3/27 , 閲覧 200

今年は3鉢しか花芽が付かなかったのですが
そのうちの1鉢は7本も花芽を付けてくれました(⌒∇⌒)

分蜂時期に間に合うようにと、その1鉢を部屋の中で育てていました。
順調に育ち、一昨日開花~\(^o^)/

今年は、開放巣を作ったお宅に待ち箱を置かせて貰える事になり
全部で、4箱の待ち箱をバラバラに設置~
でも、1鉢しか咲いてないので、遠く置く箱に3本の花を残した鉢を置き
切り花にしたものは、近くの待ち箱に置くことにしました♪


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17928534141563067069.jpeg"]

切り花は、一応、湯呑にオアシスを入れ
いっぱい水を吸わして挿してるんだけど大丈夫だろうか?
ちゃんと、誘引するのかな??(;^_^A アセアセ・・・

来週には、もう一鉢開花しそうなので
東の方へ置きに行く予定です(^▽^)/

ドキドキ、ワクワク o(^^o)(o^^)o の季節は楽しい~

コメント1件

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/28

こばっち♪さん

分蜂入居を願っております!

小生は未だ入居無しですが…。

◆返信不用です。

投稿中