ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この日誌は【花を訪れるミツバチの写真コンテスト2021年4月】で銅賞を受賞しました。

ニホンミツバチ
ネモフィラ、ストック、リナリア、カレンジュラをバックに

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2021 4/1 , 閲覧 415

菜の花の周りに色とりどり咲き誇りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/704650327306345683.jpeg"]

21. 4. 1 13:47 Apple iPad mini 3.3mm f/2.4

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5095430751761893527.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17564738886912803798.jpeg"]

コメント10件

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 4/1

artemisさん こんばんは。

カラフルな素晴らしいお庭に、蜜蜂さんがやってきましたね。御地は春たけなわ。いよいよ分蜂シーズンの始まりですね。

標高1000m超えの我が家では、桜の開花もまだこれからです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 4/1

こんばんは、artemisさん!

色んな春花の中から日本みつばちはナノハナを選んだ感じなのでしょうか!?

ナイスショットです!!

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/1

南麓の風と共にさん

こちらは分蜂始まりました。花の開花も例年より早く分蜂も比例するようです。カラフルすぎるせいもあるのかミツバチ達も落ち着かない様子です。

高原の春は待ち遠しいですね。格別綺麗だと想像します。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/1

ハッチ@宮崎さん

菜の花は長く咲くのでミツバチの定番ですね。ネモフィラにも時々来ています。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 4/1

artemisさん、

ネモフィラとオオイヌノフグリの薄紫花への訪花いいですよね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/1

ハッチ@宮崎さん

ネモフィラは花粉がたくさんあるようでミツバチが頭をゴシゴシやっていました。(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18230736257880046036.jpeg"]
T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/1

良い写真撮れましたね、色の構成も最高です(*^^*)

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/1

T.山田さん

多色でも自然の色は落ち着きますね。飽きない一画です。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 4/10

artemisさん、おはようございます!!

ナノハナ、ネモフィラに続きリナリアへも蜜蜂が訪れて https://38qa.net/blog/170279 ほんとに素敵な庭です(^-^)/

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/10

ハッチ@宮崎さん

庭へのコメントありがとうございます。4月になってあっという間に各種咲き乱れてきました。

投稿中