ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
分蜂全線は北へ北へと伸びてますが……

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2018 4/12 , 閲覧 247

今年から始めた全くの初心者です。皆様の投稿とかユーチューブで見る分蜂と言う物を見たくて、毎日待ち受け巣箱設置箇所へ通ってますが、二回ほど箱近辺で見掛けただけで全くです。

そこで最後の手段!!!

友達の飼育場に乱入です(笑)

飼育場に着くと、ここの最強群が何時もと違う動き

雄蜂を含めて五分程大乱舞

えっ?これから発出???




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16806001119038474296.jpeg"]



初めて見る雄蜂に感激です。

そろそろ分蜂なんでしょうか。

そして最強群の直ぐそこに私の待ち箱を設置しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15085368459876840368.jpeg"]

画像の右にあるのが最強群の巣箱です。

入居して頂きたいと思ってます。

コメント3件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/7


雄蜂(ドローン)はまだ一度も見ていません。画像では見ています。

お友達の蜂場で、、、、、ずるいよ! ずるいよ!

でも、お友達だから良いですよね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/7

極楽トンボさん

私と同い年で同じ自治会の方です。

何故同級生ではないか?

奥さんは私より一つ下で小さい頃から良く知ってます。

旦那さんは岡山からこられた方ですよ。

今は良き蜂友達です(*⌒∇⌒*)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/7

ロロパパさん

ヌヌ、何か変だぞ。

実は極楽トンボと極楽とんぼさんは違う人の様です。


私の名前は最初はちゃばちゃんだったけれど、途中から極楽とんぼにしようとしたら、前へ進まないので、、、さてはと思いカタカナにしてやっと改名できたんです。

何か変で、ゴメンネ。

投稿中