ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミスマフェット.アルバ開花しました!(^.^)

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:3/27 , 閲覧 286

綺麗ですねぇ~(^-^)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5431796539522068201.jpeg"]


昨年も実力を見せて頂きましたので2~3日後には先発投入致します。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/24630751763550585.jpeg"]


ゴットンフルーツも開花始めました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12132926328610907528.jpeg"]

ゴットンフルーツは誘引隊には参加いたしません。

例年のごとく、地元公民館での展示に出て頂きます。

コメント8件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:3/27

こんにちは

素晴らしい、こんなに見事に咲くなんて。

ネットを被せるのに花が落ちませんか。(^^ゞ

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:3/27

たまねぎパパさん

お疲れ様です!(^.^)

鉢ではセットしません。

切り花ですね(^-^)

ネットも被せません。

他の誘引隊も控えてますので、傷めばどんどんと投入致しますよ。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/27

ロロパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 絶対自分のは見せれないですね。まだ花芽も無いですよ。しかし5月ごろは10鉢くらいは咲きますね。最高の管理ですね。お疲れ様でした。

和歌山 活動場所:和歌山県
投稿日:3/27

見事なアルバですね。当方も昔 所有しでいたのですが絶やしてしまいました。その後は オークション等でも探したのですが見つける事ができません。羨ましい限りです。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:3/27

onigawaraさん

こんばんは!(^.^)

私も全てを加温する訳にもいけませんので我が家の蘭棚で震えてるキンリョウヘンがあります。

このままですと、例年5月中旬頃に満開を迎えます。

困るのは植え替え時期ですよ。

心を鬼にして植え替えてますm(__)m

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:3/27

和歌山さん

こんばんは!(^.^)

いえいえ……全然見事ではないです。

目指してるのは、nakayan@静岡さんの株です。

2年か3年前にこのサイトで拝見した株です。

いやぁーホントに素晴らしいアルバでした。

それを目指して6鉢面倒見ています。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:3/27

こんばんは

おっ~見事に開花素晴らしい、相変わらずお上手で業者顔負けですね(^^)/

私のランは花芽がまだ小さいです。いつ開花するのやら・・・(◎_◎;)

いよいよ分蜂忙しくなり出番到来ですね、吉報お待ちしております(*^^*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:3/28

T.山田さん

おはようございます!(^.^)

いえいえ、とんでもないです。

こちらは香川県のとある方のお家の松の木だったかな、その松の木に自然に着生してたキンリョウヘンの赤花です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15319667556646939807.jpeg"]

これがまた育て安いと言いますか、バルブは太くなりますし花茎も太く、花数も多く育ちます。

もちろん誘引のポテンシャルも高いですよ。

今春の捕獲目標は3群の自然入居を目指してます。

待ちに待ったお祭り期間、お互いに楽しみましょう(^_^)v

投稿中