ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
キンリョウヘン(白花)満開近し。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:3/24 , 閲覧 153

自責抜群のキンリョウヘン白花、もう少しで満開です!(^.^)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6207654045512493491.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11814945792090521782.jpeg"]

ミスマアルバも開花を始めてます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9838355944301611034.jpeg"]

ですが最近は天気が良くなく本日も冷たい雨模様……

明日は低気圧近くを通過の予想で大荒れの予想。

当地では28日よりお天気回復気温もグッと上がりそうです。

待ち遠しいですね(^-^)

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:3/24

私の群の1つも、分蜂か?と思うほどの時騒ぎでした

明日の雨のやみ間に期待です

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:3/24

ひろぼーさん

丸太抜きお疲れ様です!(^.^)

我が家の群はまだ一群も雄蓋落としていません。

当地では、例年通り、もしくは例年より遅れそうな雰囲気です。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/24

ロロパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 相変わらずの管理の良さが伝わって来ますね。自分のは5月の連休に咲くと思いますね。毎年放置ですが少しだけは花が咲きますね。お疲れ様でした。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:3/24

onigawaraさん

こんばんは!(^.^)

最初は誘引蘭は花が咲きゃ良いんでしょ!って感じで思ってましたが……

蜜蜂と一緒で中々どうして奥は深いですね。

日本蜜蜂と共に誘引蘭にもはまってしまいました(^_^)v

最近、ホムセンにあるアングル組んでの4面巣門台にもはまっております(笑)

投稿中