ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今年もお祭りが近付いて来ました。皆様の誘引蘭は如何ですか(^-^)

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2/22 , 閲覧 192

皆様、お久し振りです(^-^)

今日は我が家で加温中の誘引蘭達の様子のご紹介です。

ゴットンフルーツ  7号鉢 花芽8芽


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2259840660872855155.jpeg"]

ゴットンフルーツ 5号鉢 花芽4芽


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15797711727895518103.jpeg"]

ミスマフェット赤花 7号鉢 花芽10芽


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9402134880748367660.jpeg"]

ミスマフェット.アルバ 5号鉢 4芽


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16437397391617213266.jpeg"]

キンリョウヘン赤花 5号鉢 花芽8芽


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15034326668633592502.jpeg"]

キンリョウヘン白花 5号鉢 花芽9芽


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11246438695503496059.jpeg"]

良い感じで伸びて来ております。

ゴットンフルーツは恒例となってる地元公民館に展示となりますので誘引には参加しません。

私の今春の捕獲目標は3群ですので他の加温誘引隊で十分かと思われます。

他にも加温調整してない金髪組と黒髪組を合わせて50鉢程(全て花芽付き)がありますので知人達が喜ぶ事になりそうです。

今春はどの様なドラマで楽しませてくれるのでしょうか。

今から楽しみです(^_^)v

コメント2件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2/22

素晴らしい誘引蘭ですね

少し爪の垢ください!

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2/22

ひろぼーさん

お久し振りです(^-^)

昨年の猛暑にはまいりましたが、どうにか蘭も頑張ってくれました。

爪の垢……ホントに送りますよ!(笑)

投稿中