ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ネモフィラに訪れた日本ミツバチ

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2021 4/9 , 閲覧 377


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13297352684549047154.jpeg"]

21. 4. 8 12:14 NIKON D750 AF Micro-Nikkor 105mm f/2.8D f/10 1/1600 ISO/1600


一生懸命に蜜を吸っていると

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/50926822170751377.jpeg"]


真っ白な花粉だらけになります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/081/8150606718534342359.jpeg"]

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 4/9

こんばんは、artemisさん!

凄い花粉量を提供してくれるのですね、ネモフィラ(^^)

日本みつばちの訪花画像ナイスショットです!!

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/9

ハッチ@宮崎さん

前が見えないのでは⁉︎ と心配するほどの花粉量ですが、団子にしないで顔に着けて持ち帰りですね。(^o^)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/9

artemisさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ネモフイラというのですね。凄い花粉にまみれてますが、ナイスショット 自分は3枚目が大好きですね。最高ですね。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/9

onigawaraさん

ネモフィラは初めて種で育ててみました。花粉はパウダー状で吸蜜の際に顔に付いています。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 4/9

artemisさん

花粉だらけになって…とはいえ、蜂さんまで青紫の光に染まりそう。素晴らしいお写真を拝見させていただきました。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/10

南麓の風と共にさん

ネモフィラが咲いて庭が一段とあでやかになりました。

投稿中