ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今日は朝から雨で、庭の木々が瑞々しく映ります。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 4/29 , 閲覧 181

冬の間、葉を落としていた庭の木が、葉が茂って蜜蜂の巣箱に優しい日陰を作ってくれてます。

今日は、朝から雨で、春の新芽がとても綺麗に映えています。

気温が幾分低いので、蜂さん達は様子見ですが、午後、天気が回復するそうなので、また、元気に飛び出してくれると思います。

主庭の巣箱

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14614506671799204387.jpeg"]

脇庭の柿木の下の群れ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8716732521911002641.jpeg"]

玄関アプローチの金芽ツゲ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18174475393210454264.jpeg"]

カエデの下の小山の上群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8748102703431441165.jpeg"]

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12202154715964241176.jpeg"]

コメント4件

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2021 4/29

家の直ぐ近くに、こんなにも木々が茂っているんですね。凄~い!

蜂箱を置く環境としては良い感じに見えますが、割と近くに家もある様なのでそちらとの兼ね合いが問題ですね。(娘さんちは良いとしても)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/29

テン&シマ様 お早うございます。コメント頂き有り難う御座います。

広くはないのですが、木が好きでしたので、家を建てた時から、広さも考えず色々な木々を植えてきました。で、藪の様な状況です。手を入れないので、お恥ずかしい状態です。

我が家の横に交通量の多い道路があるので、殆どの家が室内干しもしくは屋根のある物干しを使用していますので、外に洗濯物を干さないので、糞害の被害は無いそうです。(娘のところを除いて)娘は、我が家の子供ですから、お天道様の下に洗濯物を干すというのが当たり前と思っている様で、外に洗濯物を干しますので、糞害がある様です。(蜜で誤魔化してます。)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 4/29

こんにちはブルービーさん

昨日から雨が続き新緑には良い季節になりましたね。

豪邸も写り素敵なお庭、お邪魔した時を思い出します。本日雨なのでどうされていますか?私は朝から忙しく、やっと時間が取れました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/29

たまねぎパパ様 こんにちは、朝からキンリョウヘンの株分けを二鉢しまして、今、家内と中津の金色温泉に入ってきました。

雨が上がったので、帰ってから皇帝ダリアの定植します。その後、巣門枠を作ります。

また、夜間作業です。

投稿中