ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
210519 今日は色々ポチしていたものが届きました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 5/19 , 閲覧 251

天候晴れ。最低気温18度、最高気温25度。

朝はさつま芋とスイカの苗が届いたかと思うと、午後にはピーチネクター(ファンタジア)とパパイヤ(紅天狗)が届きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2128316905606277763.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/407706350176451994.jpeg"]

ピーチネクターは春の密源植物用とともに沢山の実が生るというので選択。パパイヤは単なる興味半分(笑)初年度から収穫出来るとのことで選択。屋外栽培は無理そうなので、鉢植えにして越冬は屋内でやってみようと思っています。

改めて色々気分でポチしてるなぁと我ながら感心します(笑)

さて、晩御飯は空豆を頂いたので空豆ご飯を作ってもらい、普段は一杯しか食べないのにお代わりまでして美味しく頂きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10062045466095090750.jpeg"]

コメント13件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 5/19

こんばんは(^^)

お疲れ様です。

あら福岡の方で毎日宅配便が来るお宅しっていますが…こちらにもご親戚の方が…(^◇^;)

私も3月にパパイヤの苗をポチしましたが…こんなに立派な苗では無いですよ〜^^;

私は室内には植木鉢を入れる事ができないので、一年草で育ててみようと思っています。

やはりふさくんさんもパパイヤポチされましたか…確か kyuuchanさんの日誌を拝見して ひめのりんさん、たまねぎパパさん、そして私も…パパイヤの苗をポチしましたよ〜

さてどんな感じに実がなるか楽しみですね〜^^

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/20

Michaelさん

その通りあちらこちらでパパイヤの話題があったので面白そうなのでついポチ(笑)

今年結実すると有りましたが、本当に実が生るのでしようかね?そして、どなたから結実報告が出てくるか楽しみです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/20

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。パパイヤは自分も2週間前に2本購入して植えています。此処の影響ですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/20

onigawaraさん おはようございます❣️

露地植えされているのは確認しましたよ。こちらでは露地栽培は冬季の管理が出来ないので鉢植えにするつもりです。このサイトで色々面白い事が知れて楽しいですね。実が生ったら日誌に上げて下さい。楽しみにしています。

ひめのりん 活動場所:愛媛県
投稿日:2021 5/20

ふさくんさんも、kyuuchanさん、onigawaraさんパパイヤクラブ入りですね(*^_^*)

皆さん良い時期に買われたようで。私は2月に小苗を買って、入れたり出したり管理が大変でした。ついメルカリでポチり、後先考えず(^^;

Michaelさん、少しは落ち着かれましたか。ご苦労様です。

パパイヤ結実は、kyuuchanさんの報告がトップになるとは思いますが。楽しみです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/20

ひめのりんさん こんにちわ❣️コメント有難うございます。

ひめりんさんのパパイヤの現状はどうなんでしょう?既に大きくなっているのでしょうかね?

でも変わったものを栽培してみるのも楽しいですよね。

ひめのりん 活動場所:愛媛県
投稿日:2021 5/21

ふさくんさん お宅の苗の半分以下程度です。どのくらいまで育つか解りません(*^_^*)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15327073187800133918.jpeg"]
Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 5/21

ひめのりんさん

おはようございます(^^)

私のもこれくらいのサイズですよ〜

少し寒かったのかなぁ(^_^;)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 5/21

ひめのりんさん

そうなんです^ ^

先日 新しく3人スタッフが増えて来れました(^_^;)

ひめのりん 活動場所:愛媛県
投稿日:2021 5/21

Michaelさん,

スタッフ増えましたか(*^_^*)  道理で書き込み増えたと思っていました。まだまだご苦労が多いと思いますが・・・

パパイヤ苗は同じくらいですか。楽しんで育てましょうね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/21

ひめのりんさん こんにちわ❣️

地植えされているようですね。そちらは温暖なので越冬可能かも?ですね。育って行くのが楽しみですよね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/21

Michaelさん こんにちわ❣️

上手に育てて結実報告出来るようにお互い頑張ってみましようね。

ひめのりん 活動場所:愛媛県
投稿日:2021 5/21

ふさくんさん 越冬は無理ですよ。青パパイヤ、花と実だけでも見ることできれば、満足です。越冬は先輩方にお任せします。

投稿中