ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210520 な〜んにも無い一日でした

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 5/20 , 閲覧 247

天候 雨。最低気温17度、最高気温21度。

今日は朝からずっと雨が降り続き鬱陶しい一日となりました。

今日は月一回の出張散髪の予定日だったので、まずは散髪をして貰い、その後朝風呂に入って気分さっぱり(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10536562798415261764.jpeg"]

私は今の時代皆から嫌われるヘビースモーカーなのですが、当然とも言える?株主優待を頂いていて、今日届きました。今回は非常食(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15763947812697725638.jpeg"]

そして退屈凌ぎに新しく巣門口を2つ作って時間潰しをして本日は終わり。ミツバチの様子を見に行く事も無く、何の変化も無い一日となりました。

コメント9件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 5/20

こんばんは(^^)

この出張散髪本当に便利ですよね! 我が家の近くにもこんなサービスのある散髪屋さんがあれば良いのに…

一昨年まで住んでいた大阪市内のマンションの近くに電話をすると何時でもお店を開けてくれる美容室があり良く行っていました^^;

夜中でも早朝でも希望すればお店を開けてくれるんです。

お客さんが居ない時はずーっとお店を閉めている不思議なお店でした(^◇^;)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 5/21

おはようございますふさくんさん、Michaelさん

ふさくんさん

雨が続き植えた植物はいい環境ですが、玉ねぎには良くないでしょうね。収穫時期ですが収穫できません。腐る様な感じもしてきました。(^^ゞ

守門を2個作ったのですね。何も無い1日じゃないじゃないですか。(^^ゞ

今朝ホーリーバジルでも植え替えようかと思いましたが、ビニールポットはあるのですが土がありません。何もできません。(^^ゞ

Michaelさん

そんなに便利な美容室があるのですね。夜中でも早朝でも、素晴らしいですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/21

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ヘビースモーカーですか。ふさくんさんなら止めようと思えば簡単に止めれると思いますけどね。止めなくても良いけどですね。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 5/21

たまねぎパパさん

おはようございます(^^)

前の住まいが上本町駅の横なので、特殊な環境だったのでしょう。

誰かお客さんが依頼の電話をしないとお店は閉まったままなんです(^_^;)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/21

良いなー。  大株主さんは・・。

何だかんだで巣門口2台制作ですか、相変わらず働き者ですね。

とても真似が出来ません。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/21

Michaelさん こんにちわ❣️

そもそもは女房殿や孫達がお願いしていたものだったのですが、私の行きつけの散髪屋がコロナの関係で休業したことからお願いしたものです。そして一度利用してみると便利なのでその後はずっとお願いしています。特に現在の状況では混雑した散髪屋に行くより安全ですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/21

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

材料が余っていますので時々暇な時にチョコチョコ小物を作っています。ほんの片手間の時間潰しだけです。今日は食料品などの生活物資を買いにお出かけです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/21

onigawaraさん こんにちわ❣️

かなりのヘビースモーカーです。タバコを辞めたら毎月¥3万ほど好きなものがポチできるのですけどね(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/21

cmdiverさん こんにちわ❣️

仕事師に言われるほど働いていませんよ(笑)

優待狙いの小口投資家です。

投稿中