ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ソーチェインを替え刃して、要らない丸太を輪切り。2021年5月26日

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2021 5/26 , 閲覧 224


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16081703575698157125.jpeg"]

ひと汗かいたから、すぐに休憩。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7251436635304256788.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4185851236909754860.jpeg"]

午後から定時温度計測で*****で*****みつばちレストランへ***


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3698882074635796944.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11510623314901716775.jpeg"]

コメント8件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/27

おはよう御座います。丸太の輪切り となっていたので よく見たら 玉切りみたいです。ワタシは 前回の台風で倒れて 蜂に被害を出した檜の木を 切断しました。厚さ 2〜3センチぐらいに タクアンみたいに 輪切りにたくさん作りました♪待ち箱の 蓋にするつもりでしたが 愛妻に 鍋置きとか お菓子を載せるのに欲しいと言われ、点数稼ぎに 鉋がけをして 渡したら喜んだので 気分を良くして 10枚以上 作ったら 友達にもあげて 喜んでいるので もう10枚ぐらい 作るかも? 単純。簡単に、利用されます。 ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/27

タナカモリヒロクンさん

鍋置きは、1か月くらいで割れますよね。

杉の鍋敷きはわれました(笑い)。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/27

ソレは 残念なことを‍♀️     ワタシの場合は 檜の倒木だったのですが、また 日にちが不足で、割れるところまで行ったません。あと 何日で割れますかねえー?  割れたら 報告しますが?  ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/27

タナカモリヒロクンさん

あと99日ですよ。

9X9=81 はい、割れます。  意味不明でしたね。スミマセン。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/27

相変わらず!頭が 柔らかいなあ!ワタシは ボロボロの 直ぐ欠ける 弱い 石頭です 千葉県産の砂岩状態です  ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/27

タナカモリヒロクンさん

cmdiverさんの間仕切り方式を、横にすれば、重くないですよ。

継ぎ箱の重労働から解放される!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/27

ワタシの頭は?イヤ 頭では ヨコには ならないですが もう少し 考えるマネを してみよう  ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/27

タナカモリヒロクンさん

スムシは魚釣りの餌になるんじゃなかったですか?

焼却はもったいない?

餌はもっと他のものをつかうんですね。

魚の種類によって、スムシを使ったり、使わなかったりですか?

投稿中