ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
ジューンベリーの一番美味しい食べ方

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2021 6/1 , 閲覧 745

今年はたくさんの実が生りました。庭仕事で喉が渇いたら摘んで食べていましたがこれが一番美味しい。採りきれないので枝ごと食卓へ。食事の度にデザートでいただいています。

抗酸化作用のあるアントシアニンが豊富に含まれミネラルやビタミンなどの栄養価も高いため老化の予防や骨の健康を保つ効果があるそうです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7361342299391956574.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16066795566436060735.jpeg"]

直接摘んで食べてると鳥になった気分です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7724621586716698707.jpeg"]

コメント8件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/1

artemisさん ジューンベリーは孫が大好きなので、又別に植えようと思っています。大きい木みたいですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 6/1

こんばんはartemisさん

ジュンベリーネットで覆わなくても収穫できますか?我が家は昨年、一昨年、鳥がすべて食べてくれました。

今年はネットで覆い食べてみたいです。(^^ゞ

田舎暮らしの青年 活動場所:千葉県
投稿日:2021 6/1

artemisさん、今日は突然伺って、ジューンベリーを直接木から採って食べさせて頂きました。初めてたべましたが、超美味しかったです。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 6/1

onigawaraさん  甘くて美味しいのと種を気にせずにそのまま食べられるのが小さいお子さんにも良いですよね。植えて20年近くになります。長い脚立に乗って採っています。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 6/1

たまねぎパパさん  昨年までは少ししか生りなかったので鳥さん達に解放していました。今年は沢山生ったのに不思議なことに来ないんです。何故かは鳥さん達に聞いてみないとクエスチョンなんです。( ̄∇ ̄)

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 6/1

田舎暮らしの青年さん  今年は今までになく旬に沢山生ったのでジューンベリーのジューンが6月のJuneだと初めて知りました。手を加えずとも育った樹なので自然の味だと思います。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 6/18

今晩から!!ジューンベリー…って、美味しいのですねー♪今まで、食べた事が有りません。未だ、鳥さんに食べられて居ないかな…(^ ^)明日、残って居れば、食べて見たいと思います!!有難う御座います。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 6/18

まーやさん  こんばんわ。

ジューンベリーは年によって沢山実ったり実らなかったり、味も美味しかったりまずかったりですね。今年は沢山実って美味しかったです。それに鳥がほとんど来なかったです。鳥にはもっと美味しい木の実があったのでしょう。

投稿中