ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
造形作家さんの作品をいただきました。

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2021 5/26 , 閲覧 179


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3609938948426193221.jpeg"]

大きくなったキイロスズメバチの巣は垣根で遭遇したことがありますが、コガタスズメバチの初期巣は初めてお目にかかりました。テラスにぶら下がっていました。形と模様の美しさに感心、中に製作者さんが居ましたが頂戴してしまいました。先端の径は13mmです。

コメント4件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/26

本物の陶芸家さんかと思いましたよ。

確かに、これこそ本物と言えますね。

見事です。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/26

おっとりさん

なんとも言えない趣きがあってみとれています。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 5/26

artemisさん、こんばんは!

あらびんどびんはげちゃびんの壺

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12598259423558285749.png"]

みたいです(^^)

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/26

ハッチ@宮崎さん  こんばんわ。

呪文を唱えると何か良いことが起きそうな気がします。

投稿中