ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
フローハイブ① 取付て3週間後の様子です

GT38に乗っていました 活動場所:福島県
福島県中通り南部で養蜂を趣味で初めて14年が経ちます。 アカリンダニに侵されて 飼育0群になった事も有りましたが 現在4群の養蜂をしています。
投稿日:2021 7/5 , 閲覧 293

蜜蝋塗り済みのフローハイブを購入して 参考書を見てフローハイブの取付枠を丸2日掛けて製作ました。

越冬群で分蜂後の復活が早い群の巣箱の上段を採蜜して フローハイブを乗せました。

こちらの流蜜期は7月に入ると 夏休みになり 8月10日頃から再び流蜜期になります。

巣箱重量変化のグラフは後ほど投稿しようと思います。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5495500532426911472.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8665498191507442004.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7548886585359858034.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11458482682280006347.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11560395968555626651.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13278654425007733311.jpeg"]

コメント0件

投稿中