ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
思ったよりも早く、ウィンチが届きました。

あお父 活動場所:千葉県
2010年頃から3年程、日本ミツバチを飼おうとチャレンジしましたが、巣箱に入ってくれずに諦めていました。 2021年にたまたまティーハウスれりっしゅ…もっと読む
投稿日:2021 8/7 , 閲覧 345

虫の知らせ様のリフターVer.2を真似て製作開始した我が家のリフターですが、ウィンチの到着待ちになっていました。お盆過ぎの到着の予定でしたが、思っていたよりも早く届きました。
https://38qa.net/blog/186159
\(^_^)/


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4915389499530206291.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/756294437849994817.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9668966878547196924.jpeg"]



と言う事で、早速架台とボルトで留めてみました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6007929108602960363.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17333944789332620022.jpeg"]

それにしても、重いです。。。何kgあるんだろう???

と言う事で、体重計で測ってきました。
これだけで、5.4kgもあります。
(^_^;)


昨日、仕事帰りにお近くのホームセンターでコンパネを購入し、我が家のスライド鋸で切れるサイズに切ってもらってきましたので、これから組み立てに入ります。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5925423552689435163.jpeg"]

上手く出来るかなぁ~???

コメント0件

投稿中