ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
この時期に自然入居!??

Hide55 活動場所:山口県
2021年春より敷地内に待ち箱12箇所設置。運に味方され5群入居。2022年春13群になり、1群女王不調により、群消滅。4群熊五郎に襲われ逃去。20…もっと読む
投稿日:2021 8/20 , 閲覧 383

何気なく、待ち箱横を通っていると…

何か違和感が…

((((;゚Д゚)))))))マサカ…


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16544514030416929293.jpeg"]

(=^▽^)σ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6473070506416807217.jpeg"]

まだ、入居確定ではないみたいです!

ƪ(˘⌣˘)ʃ

コメント17件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/20

こんにちは。

おめでとうございます。

明日には沢山の仲間連れて来てくれるでしょう。

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/20

ネコマルさん、こんにちわ!

確定ですか!?

((((;゚Д゚)))))))

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/20

Hide55さん、春の分蛙が楽しみ。

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/20

ネコマルさん、

ありがとうございます

夜は寝れない毎日ですね。

箱の中で大合唱…。

。゚(゚´Д`゚)゚。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/20

こんばんは、お邪魔します(*^o^*)

↑お2人のやり取りが可愛い❤️笑

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/20

スーさん、このツチガエル はひょうきん者。昨年は蝉の穴に入ってる姿良くました。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/20

ネコマルさん

ええええぇっ‼️

そんな事あるんですか⁉️Σ(°д°;)

…なんてひょうきん者のぴょん太君でしょう❤️

ガマガエルやウシガエルは、見つけるとこちらが凍ってしまう様な妙な緊張感を持たされますが、殿様蛙くらいまでの小さい蛙達は可愛いくて大好きです(#^.^#)ケロケロ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/20

ネコマルさん

…あれ⁉️

ツチガエル…絶滅危惧種の中に入ってませんでしたっけ⁉️

アレレ⁉️( ̄▽ ̄;)

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/20

スーさん、未だ普通に居ますが。付近では生息環境無くなりアカガエルはまったく居なくなりました。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/20

ネコマルさん

アカガエルは地元で見た事はないです。

祖母の家が吉良にありますが、そちらでも見た覚えがありません。

でも、親友が幸田に住んでいて、よく似た様なカエルを見た事がありますが、それがツチガエルなのかアカガエルなのかヌマガエルなのか、パッと判別できなかったです…いや、咄嗟では私は全く出来ないです( ̄▽ ̄;)

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/20

Hide55さん、ゴメンね。

スーさん、アカガエルは未だ寒い春先に産卵するそうです。自分の付近では田の水を落とす様になり産卵場所が無くなりました。アカガエルは透明感ある茶色です。

冷たい所が好きでトノサマガエルと同じバケツに入れ水温上がると直ぐに弱ったこと覚えてます。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/20

ネコマルさん

(アニキ、蛙話、もう少しだけお邪魔させて下さーい(^з^)-☆)

うわぁー…本当にネコマルさん、物知りでらっしゃいますね‼️*\(^o^)/*凄い

殿様蛙も最近では見かけなくなりましたが、アカガエルが水温に敏感な事も知りませんでした‼️

つまり…捕まえた時に、温い水で弱るツチガエル似の蛙はアカガエルって事ですね⁉️(*≧∀≦*)

蛙観察、楽しくなりそうです❤️

蛙好きなくせに、未だに殿様蛙と達磨蛙の区別がつきません‼️σ(^_^;)アハハ

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/20

お邪魔しまーす。

アカガエルとタゴガエル

顎下の斑点で見極めたりしますが…スゴくビミョーですよね

( ≧Д≦)

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/20

スーさん、ツチガエルはヌマガエルとは似てますがアカガエルは見た目も違います。

うちの田んぼに居るのは正しくはナゴヤダルマガエルとなる様です。簡単にトノサマガエルと言い換えてしまいますが。

Hide さん、はいアカガエルとタゴガエルも似てるそうですね。山の蜂場にはヤマアカガエルが居るのではと会えるの楽しみにしています。

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/21

スミレさん、おはようございます!

ダルマ、トノサマ確かに難しいかも…

意外に見比べる環境であれば

違い明確かも!

(⌒▽⌒)

西洋と日本みつばちぐらい、違いあると思うよ!

しかし、スミレ……??

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/21

ネコマルさん

おはようございます*\(^o^)/*

アカガエルは名前に赤を頂いてるだけあって赤色が強い蛙さんですかね❓

生で見れる日があったらいいなぁ⭐️

殿様蛙、昔はアホみたいにそこら辺の川に居ましたが、今はめっきり減りました(ToT)

ネコマルさんのお住まい周囲は自然豊かな様なのでとても羨ましいです(*´ω`*)


名前はスミレですが、略せばスーなので、どちらでもお好きな呼び方で呼んで下さい(╹◡╹)

雑学豊富なネコマル塾…楽しいです(*≧∀≦*)❤️

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/21

Hide55さん

それがネットの画像でパッと模様見てもよくわからないのよん( ̄▽ ̄;)

昔よく居た蛙は殿様だったと思うんだけど、親友の住む土地の蛙はどうも達磨な気がしてねw

私の住む地元では、雨蛙すら減ってきてるよ…(ToT)

そうそう、名前ね、ちょっと変えたのよ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )うふ

でも、リアルでもスーさんて呼ばれてるから、スーさんのままでOKよ〜*\(^o^)/*

投稿中