ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今日の訪花第1弾、熊蜂が河岸の花に訪花してました❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 8/28 , 閲覧 128

花の名前は分かりませんが、熊蜂が、訪花してました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4611485656627207545.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9051840196898593276.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7641199963160579592.jpeg"]

コメント8件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/28

こんにちはブルービーさん

春にはよく見かけますがこの時期にもいてるのですね。クマハチはおとなしいですよね。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/28

ブルービーさん
昨日、ハチミツソウに訪花していたミツバチは、全てクマバチでした。天候と、時間帯に拠るかもしれませんが、クマバチは独特の羽音に存在感もあり、他のハチや昆虫を寄せ付けないかもしれません。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 8/28

ブルービーさん こんにちは☀

こんな大きなクマバチが訪花すればこの小さな可愛い花は驚いたでしょうね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/28

たまねぎパパ様 今晩は❣️確かに熊蜂は大人しいですが、それでも人を刺すこともあります。

家の娘婿は春に刺されてかなり腫れてましたよ。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/28

yamada kakasi様 今晩は❣️熊蜂は、かなりの巨漢(三国志の張飛みたい)で、毛むくじゃらですから他の蜂が怖がるのかも知れませんね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/28

hidesa様 今晩は❣️  熊蜂がこの花に止まると、花が撓って蜂がぶら下がる様になりますので、写真が撮り辛くて、仕方ないですよ。

かなり重たいのでしょうね。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2021 8/29

こんばんは~^^

この花は先日ブルービーが訪花していたアレチハナガサですね!(^^)!

熊蜂もやってくるってことは蜜蜂が来てもおかしくないですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/29

T.N11様 今晩は❣️ これがアレチハナガサですか。スッキリしました。

有り難う御座います。

この花は沢山咲いており、とても小さくニホンミツバチの好きそうな花なので、これからも注視していきたいと思います。

有り難う御座います、出来れば、ブルービーが来てくれることを期待しています。

投稿中