ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
トラマルハナバチが、ダンギクに訪花❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 8/31 , 閲覧 140

苗で購入したダンギクが、ほぼ満開になり、その花にトラマルハナバチが訪花しています。

昨日は1匹でしたが、今日は2匹来てました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5948898365773770621.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14752611204005482656.jpeg"]

コメント7件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/31

おはようございます❣

これは段菊ですか?段菊は秋に咲きますし、我が家の段菊とは違うような気がします??

[uploaded-video="da77d12009ec11ec92e325b7f6c435fe"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/31

こんにちはふさくんさん

この動画がダンギクなんですか?すごいミツバチに人気じゃないですか。私が植えたダンギク880本ですが、残っているのが30本ぐらいになっています。(-_-;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/31

たまねぎパパさん

そうなんですよ❣️だからお勧めの植物なのです。30本も有れば十分過ぎます。段菊は幾らでも増殖しますので手が掛かりません。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 8/31

我が家の段菊とも少し違う気がします。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/31

ふさくん様 今晩は❣️ 違うのは当然です。これは、ふさくん様から頂いた物ではなく、購入したものです。もう一種類有って、間も無く咲きそうです。

ふさくん様から頂いたダンギクは、なく花芽が出始めたばかりですので、開花まではもう暫くかかりそうです。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/31

たまねぎパパ様 我が家は、20本ほどの段菊が育ってますよ。

秋の開花が楽しみです.

ダンギクはハーブの仲間なんですね❣️ とても良い香りがしますね。

秋の開花が楽しみですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/31

hidesa様 今晩は❣️  ダンギクには色々な種類がある様です。

ピンクのダンギクもある様ですが、購入したのですが、到着したら枯れてました。

開花したら、写真をアップしてください。

投稿中