ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210914 本当に必要な物なのか?

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 9/14 , 閲覧 301

天候雨。最低気温19度、最高気温23度。

お米は玄米にして30Kg袋に入れて田舎の米専用冷蔵庫に保管し、必要な時に1袋ずつ持って帰って精米しているのですが、段々と30kgが重く感じられるようになって来ています。

そこで真空パック器を購入した事もあって今年は10kg単位に小分けして保管しようと思いこんなものをポチッとしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4251978654896215796.jpeg"]

これはまぁ許せるとして、問題は次。

分蜂時のツバメ脅しの為が本来の目的で、カラスを追っ払うにも便利と思って既にBB弾ライフルは買って持っているのですが

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9329299163061908781.jpeg"]

最近自宅や田舎で野良猫の徘徊に腹を立てていて、ライフルで追っ払おうとしているのですが、重いし、直ぐに取り出せる場所に置いておらず、また、田舎に行く度にこんな物を持って行く訳にもいかないので、ついポチッとしたものが手軽に持ち運べる拳銃(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15752600237551940891.jpeg"]

BB弾は50m飛ぶ高性能エアガンなので十分遊べそうですが、くだらないと言えばそれまで(笑)

根本的な問題は最近暇に任せてポチッとする癖がついたことかな?

コメント14件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/14

こんばんは。

米の真空パック良いですねー。

重ねる時は面倒でも新聞紙などを挟んだ方が良いですよ。

シール時間も溶け切れる手前で2ヶ所シールが良いと思われます。

私の失敗談から・・。


拳銃・・・?覆面をして車に乗らないでください。(笑)

Karuizawa Basic 活動場所:長野県
投稿日:2021 9/14

ふさくんさん、こんばんは。

私も欲しいと思っていたライフル、カッコいい。

でも、髭をはやして、スカーフで顔を覆って、これをもって空港に行ったら、明日の一面を飾ってしまうから気をつけてください。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/14

ふさくんさん こんばんは。

ライフルは必要ですよ~(^^♪ 私も先日、猿に栗を食べられちゃったから、追っ払い用に購入しましたもの。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2000392501148717905.jpeg"]

でも、ふさくんさんのように、本格的なライフルじゃあありません。猿に当たっても、「イテっ」と思うくらいの安物ですけどね。BB弾だけは、生分解の森に優しい玉にしました~(●^o^●)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/14

cmdiverさん 今晩わ❣️

二重シールですね⁉️了解しました。前回言われていた90μを探したら米専用袋が有りましたのでポチッとしました。

自称紳士ですので検問には掛からないと思いますが、違反で停止は有るかも(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/14

Karuizawa Basicさん 今晩わ❣️

空飛ぶ相手には飛び道具でしか対応出来ないので買いましたが、狙っても当たりません(笑)もっとも脅しになれば良いのでそれなりの効果は有りましたよ。

覆面無しでもさすがにライフルを持って外歩きは出来ませんね。拳銃なら隠し持って行けます(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/14

ティーハウスれりっしゅさん 今晩わ❣️

飛び道具でないと遠くから脅す事はできませんよね。かってサギを撃って昇天させた事が有りますが、これは鳥獣保護法違反になりますね(笑)

バイオBB弾は絶対条件ですね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/14

ふさくんさん

先程ペストル❓検索してみました。

何と・・私ごときの人間が買える代物ではないですねー。

恐れ入りました。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/14

cmdiverさん

冗談はヨシコさん。晩酌を少し控えたら十分でしょう(笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/14

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

お米の真空パックは良い方法ですね!

BB弾…車に乗せてパンダに職質されませんように(^◇^;)

私ももっと原始的にカマを持って威嚇しています(ーー;)

私が通報されそうですね。

このBB弾ネタ いつも笑ってしまいます^^;

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/14

Michaelさん こんばんわ❣

30㎏が負担に感じるようになったので10㎏程度に小分けしておこうかと思い、ついでに真空パック器も買っているので真空包装しておけば劣化も防げるかと思いついた次第です。

BB弾ライフルで空を撃っているより鎌を振り回している女性の方がよっぽど不審者(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/15

おはようございますふさくんさん

私も30kgが重く感じ20kgでも良いのではないかと思います。

あら、色々ポチっとしますね。こんな楽しいおもちゃをお孫さんが見つけると二人で遊びそうですよ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/15

たまねぎパパさん おはようございます❣️

何ともなかった30kgが重く感じ、腰にも負担を感じるようになってしまいましたので扱い易いようにしようかな?と思います。

また、エアガンは孫には危険物として触らないようにさせています。

有難うございました。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 9/15

ふさくんさん、こんにちは。

私は、手作りのゴム銃を使っています。材料費はタダです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12004127339932479425.jpeg"]

弾は、今、街路樹にたくさんなっているエゴの木の実です。これもタダです。私は、タダのものは何でも好きです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6498198518878920023.jpeg"]
ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/15

つばくろうさん こんにちわ❣️

懐かしい手作りゴム銃ですね。パチンコ球を使って撃って遊んでいた記憶が有りますよ(笑)

的に命中させるにはコツを掴むまで苦労したような気がします。

投稿中