ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ハチミツ草の花が、ほぼ終わりました。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 9/19 , 閲覧 243

たまねぎパパ様から頂いたハチミツ草の花が、咲き終わったみたいです。

後は、種取りです。

お入り用の方がいらっしゃれば送りますよ。

種は、沢山採れそうです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7847538528078366657.jpeg"]

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/19

こんにちはブルービーさん

すごく立派に成長しましたね。まるでセンダンクサの様に感じます。我が家は種で植えたのは小さいですよ。

薫. 活動場所:山梨県
投稿日:2021 9/19

こんばんわ、ブルービーさん

はちみつ草沢山咲いていて素晴らしいです。いいですね^^

簡単に育てられますか・・・?

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 9/19

ブルービーさん こんばんは。

沢山植えておられますね。西洋さんがたくさん来ましたでしょ。

我が家もほぼ終わりました。毎年その種を蒔くのですが、2月までは庭が地下30㎝程まで凍土になりますので、発芽しません。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/20

たまねぎパパ様 こんにちは❣️  コメント頂き有り難う御座います。

ここの土は、元畑の土なので、かなり肥料が残っているのだろうと思います。よって、育ちが良いのではないでしょうか。

かなりの量の種が採れますが、何方がお入り用の方はいらっしゃいませんかね❓

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/20

薫.様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

育てるのは簡単ですよ。コレと言って特殊な事はしておりません。

育てるのは簡単ですよ。暑さにも寒さにも強い様で、簡単に育てられますよ。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/20

南麓の風と共に様 こんにちは❣️ コメント有り難う御座います。この近くでは、育ててる方を見かけませんが、割と簡単に育てられました。

この種は、たまねぎパパ様から頂いたタネで発芽させました。

花が少ない時期に咲きましたが、その割には訪花が少なかった様に思います。もう少し、頻繁に蜂さんが来てくれると良いのですけどね。

投稿中