ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210922 今日もバタバタと

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 9/22 , 閲覧 191

天候曇り一時雨のち晴れ。最低気温21度、最高気温28度。

今日は結構忙しい1日でした。

まず乗用車の車検で車を取りに来てくれ、同じクラスの代車を置いて帰りました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/911076301260159248.jpeg"]

現行車種ですのでまた後日乗り回して見ようと思います(笑)

その後入所していた母の荷物を引き取りに施設へ。これほど預けていたのかと思うほどの量が有り、軽トラ2台分の荷物が有り、ピストン往復(笑)

ついでに田舎でお礼の挨拶をしていると季節のお土産を頂きました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17039225548032577440.jpeg"]

3kg有りましたので当分あれこれ楽しめそうです。

帰宅すると思いがけないお供えが届きました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17621992707975635899.jpeg"]

感謝以外有りません。

その後予定通り仏具屋の訪問を受けて位牌の注文。代々同じ寸法で揃えているのですが、7寸もある位牌は滅多に出ないらしくそれなりのお値段でした(笑)

(付録)

最近は面白い物が有りますね

[uploaded-video="ae31a7201b8611ecbf848faff5f818ea"]

火事の心配は有りません(笑)

コメント7件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/22

今日一日大変でしたねー。 お疲れ様でした。

ふさくんさんの場合は生活場所が2ヶ所のお付き合い、心中お察し、します。


我が家も日頃は・線香・ローソクはLEDです。火事の心配がなくていいですね。(笑)

月命日には、線香、ローソクに火をつけ消すのは家内の役目です。(笑)


良く実だった栗ですね、我が家の栗はまだ青々としています。(笑)

収穫はイノシシ君と競争になりそうです。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/22

cmdiverさん 今晩わ❣️

私は遅れていますね(笑)線香までLEDがあるのですね⁉️

消す役目は我が家と反対ですね。私が火を消す役目です。

栗は我が家にも有るのですが、やっと落ちかけている頃で、防御圏外の栗は多分イノ君が喜んで食事していると思います(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/22

こんばんはふさくんさん

車検の代車いいですね。後日乗り回すのが楽しみです。

三キロの栗は色々作れそうですね。

ロウソク普通に光るだけでなく、揺れるのですね。どう見ても本物に見えて指が熱くないのかと心配しましたよ。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/22

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

乗り放題の代車良いでしょう?(笑)でも遠出する場所も無いのが残念です。

ゆらゆら揺れるロウソクは離れて見ると本物のように見えます。最近は色々面白い物が有りますね。

いつも有難うございます。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/22

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

田舎へのご挨拶から位牌の手配、落ち着くまでもう少し掛かりますね。

お母様の遺品整理をされていると寂しくなりますね。

沢山の栗ですね…本当に秋が来たのですね(-。-;

この調子だと年末があっという間に来そうです。

季節の変わり目、どうぞお身体に気をつけて下さいね(*^^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/22

Michaelさん こんばんわ❣

何だかんだと雑用って結構ありますよね。そんなことをしている間にあっと言う間に今年が終わりそうでまた一つ歳を取って行くのでしょうね(笑)

コロナの収まりもまだ先が見えないのでMichaelさんこそ十分気を付けて下さい。

有難うございました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 9/24

おはよう御座います!

お母様のが…軽トラ2台とは、かなりの量ですね。遺品整理は、色々な思いが、込み上げて来るのでは。優しいご家族に囲まれて、幸せだった事と思います!お疲れ出ません様に…。

投稿中