ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今朝も娘達は頑張っていました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 9/25 , 閲覧 186

キイロや大スズメ蜂の攻撃を受けている庭の群の様子を今朝見に行くと、やっていました

[uploaded-video="5177da901d9311eca290c5b903445ccb"]

少数精鋭隊でしょうか?既に戦闘が終わったものも有りました。

よく頑張っていますね。

コメント8件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/25

こんにちはふさくんさん

毎日毎日良く仕事をしていますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/25

たまねぎパパさん おはようございます❣️

まるで鉄人パパさんのようです(笑)

私はとても見習う事は出来ませんね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/25

いい仕事をしていますねー。

我が家もそろそろかな・・・?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/25

cmdiverさん

天狗の団扇であおいでいませんのでこちらからは行かないと思います(笑)

地域的な事に加えて今年の天候の影響が大きいのでしょうね?

こちらはキイロも大スズメ蜂もバランス良く来てくれています。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/26

こんにちは(^^)

ふさくんさんのお嬢さん達 なかなかやりますね〜

やっぱりそうじゃ無いとね!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/26

Michaelさん 今晩わ❣️

この庭の群は逞しいですよ。戦闘意欲満々ですが、私がノーガードで近くにいても攻撃される事は全く有りません。可愛い娘達です。

と、言いながらある日突然刺されたりするかも(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/26

ふさくんさん こんばんは。

>天狗の団扇で

お心遣い感謝しています!?。(笑)

不思議な事に昨日から、裏・お墓、キイロも見当たりません????。

一気に大型特殊が来るのかなー❓ 心配です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/26

cmdiverさん

今日はスズメ蜂の休日のようでした(笑)

どっちにしても後1ヶ月少々は気が抜けませんね。

投稿中