ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
あり得ない程の頂き物です

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 9/25 , 閲覧 158

今朝知り合いのブドウ栽培農家さんから電話を頂き、またもやブドウをゲット❗️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5488773677407516064.jpeg"]

しかし、これに留まらず、こちらは色づきが悪いけれどと言って更にたくさん追加してくれました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9207702032168678415.jpeg"]

流石に只という訳に行かないので代金を支払わせて貰おうとしたのですが、受け取ってもらえたのは僅か¥1,000❣️

栽培農家さんと知り合いになると、時に良い事が有りますが、こんな事で良いのかな?(笑)

コメント11件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/25

良い物を頂きましたね。

先日私も沢山いただきジジ・ババでは食べきれず、孫や近所の方におすそ分けしました。頂くのは嬉しいけど一度に沢山は・・・!?嬉しい悲鳴です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/25

cmdiverさん おはようございます❣️

とても我が家だけだは消費出来ませんが、明日ブドウ大好きな孫が来ますので喜んで持って帰ると思います。

欲を言うと少しずつ定期的に頂けたら言う事は無いですのですが、そんな事を言ったらバチが当たりますね(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/25

ふさくんさん

私の言わんとすることをすべて代弁下さりありがとうございました。(笑)

年寄りと違って子供はいくらでも食べますねー。

お孫さんに遭える良い機会です・・いい事ですねー。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/25

ふさくんさん コンニチワ シャインマスカットだけで、普通1房:2000円はくだらないので、素人には手が出ないのですが、凄いですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/25

こんにちはふさくんさん

葡萄を取りにおいでと電話を頂けるなんて最高ですね。お孫さんも好きならなおさらですね。

昨日LAA岡山で車を買って葡萄を買いに行こうともくろんでいましたが、千葉で買えました。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/25

onigawaraさん こんにちわ❣️

私もお店でシャインマスカットを買える身分では有りません。知り合いの栽培農家さんが居てこそ口に入っているだけですので、本当に有り難く思っています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/25

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

それは残念です。でもオークションですので安く買えるのが一番ですね。次は岡山で落札出来ることを待っています。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2021 9/25

良いですね、岡山は果物が豊富で。

しかも高級品だから(多少、難ありでも)我が家で買う事ないものばかり。

うらやまし~ぃ。

しっかりハチミツと物々交換して下さい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/25

テン&シマさん こんにちわ❣️

別名が果物王国岡山。広島には私の大好きな牡蠣やお好み焼きが有りますね。

幾ら果物王国と言っても庶民の私は普段自分で買って食べるような事は有りませんよ。それ故に生産農家さんとは日頃から大切にお付き合いさせて貰っていますが戻って来る方が大きいです(笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/26

こんにちは(^^)

まるで仕入れされたかのような数の葡萄ですね♪

お孫さんもじぃじのお家へ遊びに行くとお土産が沢山あって喜ばれますね(^^)

もしかすると親が一番喜んでいるのかも…(^_^;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/26

Michaelさん 今晩わ❣️

実際、何が食べたい?と孫に聞いても大体親が食べたいものを言って来ますね。既に打ち合わせ済み?(笑)

この近所のブドウ栽培農家さんとは仲良しで、いつもあり得ないほど頂いています。消費者としてはこれ以上の有難みは無いですね。

投稿中