ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210926 孫と芋掘りをしました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 9/26 , 閲覧 114

天候晴れ。最低気温19度、最高気温27度。

今日は孫と芋掘り及び栗拾いをしました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7465225908114802422.jpeg"]

紅はるかを5株程度掘ってみましたが、まずまずの育ちようでした

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16225332276539733156.jpeg"]

栗拾いも少ししてもらいました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2280886975758761531.jpeg"]

晩御飯はお肉が食べたいとの事だったのでステーキレストランに行きました。私は牛サガリ250g

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9773219652037851659.jpeg"]

デザートは自宅に戻って孫の大好きなブドウを出すと大喜び。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18101107697735043338.jpeg"]

先日貰ったブドウですが、別途お土産にも持たせておきました。

孫と触れ合えた一日で大満足でした❣️

コメント2件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/26

こんばんは(^^)

お芋掘りの季節ですね^^

前回よりもお芋もずっと大きくなっていますね。

お孫さんも秋の味覚の収穫を楽しまれた事でしょう。

お孫さん 少しの間に身長も伸びられましたか?

女の子は男の子に比べて成長が早いですね^^

華があって良いですね♪

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/28

おはようございます。

お孫さんとの芋掘り、ほほえましい光景ですね!!。

我が家も十数年前は・・・・!!??。

紅はるか大きくなっていますね、焼き芋、ふかし芋、てんぷら

何れにしても美味しいですね。

ごちそうさまでした。

投稿中