ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
210928 ヤッチモネー(岡山弁)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 9/28 , 閲覧 210

天候曇り。最低気温21度、最高気温26度。

今日の庭の群への邪魔者は確認出来たのはキイロが3匹。当然捕殺。

安心したのか昼過ぎころには時騒ぎをしていました。

[uploaded-video="91c1a580203711ec8fc0d9f622b12341"]

さて、野良猫などの脅し用にポチッとした拳銃ですが

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7724204672967282517.jpeg"]

BB弾は30発しか入らないので連射などするとすぐに弾を撃ち尽くすことから100発入り弾倉をポチ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18077629523900318113.jpeg"]

今度は100発もBB弾を入れるのが手間なので一度に4発ずつ入る115発装弾ローダーをポチ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12790339795427043534.jpeg"]

そして面白半分でついでにレーザー照準器までポチ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12888774977359048428.jpeg"]

このレーザーサイトはかなり強力でBB弾の最長到達距離の50m位まで届きます。これで完全装備完了。でもここまでするって自分でも思うのですがヤッチモネー(岡山弁)ですね(笑)


コメント21件

great samurai 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/28

ふさくんさん、こんばんは。

私も同じ様な事を考えましたがモデルガンで撃つと何匹かはミツバチにも犠牲者が出そうでやめました(笑)。

その代わりにスズメバチには蜂蜜漬けになってもらってます。無駄死になるのは可哀想なので。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/28

great samuraiさん 今晩わ❣️

流石に蜂等の小さい物を狙う気は有りません。そもそも当たる筈も有りません(笑)

分蜂時のツバメやカラス、野良猫などを対象にしています。

スズメ蜂のハチミツ漬けはよくこのサイトで見かけますが、私は遠慮しておきます(笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/28

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

お近くの岡山県ですが…やっちゃもね〜は聞いた事が無いかも…

甥も姪も小学校から大学まで岡山県の学校へ通っていますが…聞いたことが無い方言かも^^;

BB弾バージョンアップしたのですね^^;

もう乱射状態ですね(^^;;

昔 大阪の西成というかなりディープな町を車で通った時、西成警察署に「ノーマイガンデー」と言う垂れ幕がかかっていました(^◇^;)

大阪でこのBB弾を持っていたら間違い無く職質になりますよ〜

私 アメリカでテロがあった時、関空で出国時 私だけパンプスの中敷き外されて身体検査をされました(^_^;)

テロリストに私に似た人物がいたのでしょう(ーー;)

大阪は治安が悪いですからBB弾持って来たらダメですよ〜

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/28

Michaelさん 今晩わ❣️

岡山弁まだまだ面白いのが沢山有りますよ。お会いできた時にでも披露します(笑)

ある時米国入国検査がやけに厳しくて、何事か有ったのか?と思ったらその日は9/11でした。日本人は(私は)忘れっぽい(笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/28

ふさくんさん

是非その時は岡山弁のご披露楽しみにしていますよ〜

Birdman 活動場所:広島県
投稿日:2021 9/28

ふさくんさん  普通のBB弾はプラスチック製?ですので、野外で撃つとそのまま残ります。もし大量に撃つと地面が大変です。カルシウム製の「バイオBB弾」でしたら、野外でそのうち自然分解します。マルイ製のバイオBB弾がオススメです。もし大量に撃たれるようでしたら。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/28

こんばんはふさくんさん

何やらエスカレートしてかなりの玉が打てそうですね。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/29

ふさくんさん こんばんは。

相当威力が増しましたね~! 私のコルトは、買った時の単発のまんまですが、猿の軍団に向けて実践済みですよ~~( ^)o(^ )

でもやはり、単発はダメです。次の球を装填してる間に逃げちゃいますもの(-_-;) そろそろ、柿が色づいたので、こちらは警戒中です。その威力・・・欲しい~~~(つд⊂)エーン

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/29

Birdmanさん 今晩わ❣

使用しているのは当然バイオ弾ですのでご安心下さい。自然に帰る環境に優しいお遊びです(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/29

たまねぎパパさん 今晩わ❣

電動ハイキャパにしていますので連射が効き、30発ならあっと言う間に弾切れになりますので100発装填できるものを追加し、そしてついでにレーザー照準器まで。何やってんだですね(笑)

Birdman 活動場所:広島県
投稿日:2021 9/29

ふさくんさん  今晩わ ↑ご存じだったのですね。失礼いたしました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/29

ティーハウスれりっしゅさん 今晩わ❣

単発式はゲームには良いですが、害鳥獣等の脅しに使うには連発式でないとね。この際ポチッとされてはいかが?(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/29

Birdmanさん

とんでもありません。気が付かないことはたくさん有りますので今後ともアドバイスよろしくお願いします。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/29

ふさくんさん ですよねーーー(-_-;)

でもカップは火が点きましたが、今回は火消しに走りますよ~(^^♪

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2021 9/29

ふさくんさま、こんばんは。

カラスとか野良猫とか撃つんですか?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/29

nojiさん おはようございます❣️

撃ち落とすのではなく脅して追っ払う目的です。

本来は分蜂時のツバメ追っ払いのために考えた飛び道具です(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/29

ふさくんさん

ヤッチモネー!!! ことをしショールネー。(笑)

今でも同年代は使っていますよ!?(笑)

孫は知ら無かったので、教えました。悪い爺爺です。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/29

cmdiverさん

そげんことゆわんでえーがー❗️

前からゆーちよろーがー、好きにしょーるけーなー(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/29

ふさくんさん

いいですねー!?

以前名古屋市金城ふ頭に2~3か月行った時に岡山弁が普通に通用しました。(笑)

日常使いたい方言ですねー。

でも使うと子供には馬○にされます。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/29

cmdiverさん

海外旅行では日本語と称して岡山弁を教えていました(笑)

どうせすぐに忘れられますので堂々と(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/29

ふさくんさん

岡山弁は標準語と私は思っています?(笑)

投稿中