ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
いいこと二つありましたーーq(^-^q) やったぁー!!

かおり 活動場所:福岡県
40代前半OLです。 一昨年夏に、大好きな父が突然他界しました。父の趣味は狩猟と養蜂でした。西洋蜜蜂10群と日本蜜蜂2群飼育していました。いつも菜蜜…もっと読む
投稿日:2018 6/2 , 閲覧 712

今朝、実家に行くとほったらかしてた西洋蜜蜂の空箱にミツバチが数匹飛んでました。慌てて中身をいれました。あっという間に西洋ミツバチが大群でやって来ました

[uploaded-video="24ec2f90665211e898c63f93b89774de"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7994456428704120036.jpeg"]



写真の左側でいつも父が、猪を捌いていました。父は日本蜜蜂より西洋ミツバチが好きでしたので、私に西洋蜜蜂もやれと言いよるとたい。って母が言ってます(>_<)

親戚が欲しがってたので、あげることにしました。

落ち着いて密蝋を作り始めたら、郵便屋さんが素敵な届け物をしてくれました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12251822425359747794.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13838342610680440625.jpeg"]

前も後ろもいいーーq(^-^q)   オレンジの色もいいーー(*^^*)  ハッピーな1日でした。

コメント7件

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 6/2

同一蜂場での和洋混在は、和が洋からの盗蜜で滅ぼされるリスクが高い(失敗経験済み)ので、手放して正解と思います。

マスキングがハート!?

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 6/2

白Tシャツは、バックのロゴが大きくなってるのかなぁ?

良いですね。


一見、普通の女性が養蜂しているのは、写真を載せて頂けたことで、メンバーが増えそーっ(’-’*)♪


かおりさまのファンも増えそー(#^.^#)

かおり 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/2

葉隠さん こんばんわ

日本蜜蜂の分峰は見れなかったですが、西洋蜜蜂の分峰が見れただけでもよかったです。週休3日くらいあれば、飼っても……って感じはしましたが(笑)日本蜜蜂がやっとなのに、西洋蜜蜂どころじゃないです。

写メをいじったりするのも久々で……アプリもわからす……最近私の携帯の中の写メは、ミツバチだらけです(笑)

かおり 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/2

幕僚長さん  こんばんわ

オレンジのTシャツもいいですよね。でも2枚ってのは……(笑)  予算的に難しいですね。ポイントが貯まるのまちます。友達に送ってみたら、・・・・のスタンプだけ返ってきました。私も女性の養蜂家が沢山増えることを願ってます

Skyblue 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/3

Tシャツ

素敵すぎます!

かおり 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/3

Skyblueさん こんにちは

Tシャツめちゃいいですよオレンジも欲しくなりました。暫くして購入したいと思ってます。

Skyblue 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/3

ホント良さそうです(≧∀≦)

いつか自分も買って着てるかもしれません(笑)

投稿中