ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ハードな1日でした(>_<)

かおり 活動場所:福岡県
40代前半OLです。 一昨年夏に、大好きな父が突然他界しました。父の趣味は狩猟と養蜂でした。西洋蜜蜂10群と日本蜜蜂2群飼育していました。いつも菜蜜…もっと読む
投稿日:2019 5/4 , 閲覧 17,240


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11133201776017999423.jpeg"]

昼過ぎから蜂場へ~

昨日仕掛けたのにもう入ってた仕掛け遅かったかな…


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1080112712500204321.jpeg"]

6段になってたので、2段取って継ぎ足しました。やっぱり一番上はカスカス 上から2段目は少し入ってた


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16490501155479468693.jpeg"]

人面に見える‼️  何かの巣??

んで朝からは➰  船に乗せてもらいました✨初めてキジハタ2匹釣りました❤️


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10112114505244615486.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10153848586853727802.jpeg"]

楽しかったけとくたくた

ゆっくりして採蜜しなくちゃ

コメント3件

ミッキー 活動場所:福岡県
投稿日:2019 5/6

かおりさん

私も少し遅いかなと思いながらもペットボトルトラップを仕掛けました。蜂場毎に5箇所仕掛けてますが各5匹以上は入ってます。今年はカナブンが入ってないですね。人面魚ならぬ人面巣⁇でしょうか。口を開けてこちらを見てますね。((((;゚Д゚)))))))

かおり 活動場所:福岡県
投稿日:2019 5/10

ミッキーさん

お早うございます。お返事遅くなりました。すみません。スズメバチ…毎年恐怖です この時期だけは、捕まえた❕って嬉しい時期ですが、秋からは…怖いです。人面…何かの巣ですかね 行く度に変わって来てるきがします。休みが終わって蜂場へいけないので、週末が早く来ないかと思う毎日です

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2019 5/10

こんにちは~^^

人面はカミキリムシの幼虫が出した木のカスではないかと思います。

あまり詳しくないんですがアカメガシワなどの木に巣くった場合は、食べかすが袋状になっているようです。

私も5月の2日にタイ釣りに行ってキジハタも一匹釣りましたよ~

投稿中