ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
蜜源には赤花が良いと聞き、撒いたら赤花の蕎麦が白い花の中に咲き始めました❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 10/16 , 閲覧 130

蜜源にと思って赤花の蕎麦と観賞用の菜の花を撒いたら、赤花は前からあった白花の中で咲き始めました。実がなったら増やしていきたいと思っています。また、観賞用の菜の花は、芽が出て20cm程になってます。ニホンミツバチさんが好きな花なので、花の咲くのが楽しみです。

赤花の蕎麦です❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/647745655650032419.jpeg"]

白い花の中に赤い花がチラホラです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3326151989436546331.jpeg"]

蕎麦にニホンミツバチが訪花してました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7769565496967704865.jpeg"]

観賞用の菜の花です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1757386453928354713.jpeg"]

こんな感じです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12496258301438385647.jpeg"]

コメント2件

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2021 10/16

オー、高原ルビー増やしてください・・・。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/16

風車@埼玉様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

赤花の種は、高価ですので、大量に買えません。よって、しっかり種をとって増やしていきたいと思います。

有り難う御座います。

投稿中