ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
街の中を散策して見つけました。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2018 6/5 , 閲覧 244

花の名前はハナゾノツクバネウツギと言うらしいです。

日本ミツバチは見つけられなかったですが、西洋ミツバチが訪花してました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15762146454112260735.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17114046144818746331.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2799060669214034776.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1431657666034125742.jpeg"]

タブレットでは中々、上手く写せないですね(^-^;

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/5

ひろみさん、こんばんは!

ピンク色が可愛いウツギ花ですね!

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 6/5

ハッチさん、こんばんは。

街の中を散歩して公園で見つけました。

他にも使用されてないような、雑草だらけの公園を見つけ中を散策してみたら、西洋ミツバチの楽園でした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16943226471923697041.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4486572240092944519.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15949395179251548893.jpeg"]

公園の中がしろつめくさでいっぱい、西洋ミツバチがたくさん来てましたよ(゜ロ゜;

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/5

ホワイトクローバーからはクリーム状になる蜂蜜が収穫出来るんですよ!

白ツメクサ畑で観察してると、途中から四ツ葉のクローバー探しになってしまいますf(^_^;

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 6/5

残念!!うちの蜂置場の近くにはしろつめくさはあまり無いようなので(-_-;)

昔は四つ葉のクローバー探した事もありましたが!

今は探す事もないですね(^-^;

投稿中