ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
笑点カレンダーセットが届きました❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 10/17 , 閲覧 345

毎年、購入している笑点カレンダーが、セットで販売されたので、今年はセットで購入し、本日、届きました。

令和4年のカレンダー❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17849202295604325260.jpeg"]

笑点の座布団カバー❣️仏壇の前の座布団に使おうとしたら家内から叱られた❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4589194930047615679.jpeg"]

笑点とコラボした雷おこし❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/481496926641756829.jpeg"]

笑点タオル❣️こんなの使えない❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8364378175482101672.jpeg"]

コメント11件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/18

おはようございます。

あらっ、私も良くテレビ見ています、セットってこういうの何ですね~

>笑点の座布団カバー❣️仏壇の前の座布団に使おうとしたら家内から叱られた❣️

私もその発想しそうです同類ですね(≧▽≦)

良い物見せて頂きました。私も購入しようかなぁ(*^^*)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/18

T.山田様 こんにちは❣ 何時も、暖かいコメント有難う御座います。先日の採蜜良かったですね。

我が家と言うより、私が落語が大好きなので、毎週欠かさず笑点見ています。

私の父も好きだったので、昔から見てました。初代の司会は、立川談志氏で先代の三遊亭円楽氏が最初からのメンバーでした。

昨年までは、カレンダーだけだったのですが、家内が今年初めてセットで購入しました。こんなのも面白いでしょ。

因みにこのカレンダーは、毎年トイレ内に掛けてます。(ちょっと臭いお話でした。失礼❣)

みんて 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/18

座布団カバー素敵です!

家族もこの番組はとても好きなのですが、小遊三師匠がかっこいい答えを言っても座布団もらえなのが私の唯一の不満です。

母は寝る時毎日huluで笑点を見てます。聞き流し出来るせいか簡単に眠れるそうです。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/18

みんて様 こんにちは、コメント頂き有難う御座います。

小遊三師匠❣ 面白いですよね。落語家だから当たり前なんでしょうが、あのキャラクターが良いですね。このメンバーの中では最も好きな落語家さんです。次いでたい平師匠です。若いが上手いですよ。

11月に開催される「博多・天神落語祭り」を聞きに行く予定にしています。

私の友人の甥御さんが、落語家なんです。

立川志の八(立川流:立川志の輔の弟子)出囃子は、漫画エイトマンの主題歌です。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 10/19

おはようございます*\(^o^)/*

私、歌丸師匠が大好きでした(о´∀`о)

菊蔵さんのあのトークもなかなかに絶妙というか、それを周囲が拾って突っ込むやり取りが堪らなく好きでした( ^ω^ )

どんどんメンバーが変わられてからは見てませんが、続いて欲しいなと思う番組の一つです(๑˘◡˘๑)

仏前のお座布団…神聖な場には相応しくないかもですが、個人的にはユーモアの方を選びたい人間です♪笑

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/19

スー様 こんにちは❣ コメント頂き有難う御座います。この番組は非常に長寿番組で、今のメンバーで、古いメンバーとしては木久扇さんですね。現在83歳で1969年からレギュラーとして出演されています。真に創成期から出演されている訳で、立川談志師匠が初代の司会者ですが、全ての司会者の元でレギュラーを経験している唯一のメンバーです、お年の割に元気ですよね。

仏さんの前の座布団。檀那寺の御坊が見たらなんと言うでしょうかね。面白いと思うのですがね。家内からは却下されました。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 10/20

ブルービーさん

あ‼️

木久翁さんでしたね、お名前表記、間違えました(>人<;)

小さいからも今もですが、どうもキクゾーと聞こえます(^_^;)笑

みんて 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/20

スーさん

木久翁師匠、面白いですね~漢字のお題なのに漢字を平仮名や絵を使ったり、気合を入れてた時は答えをド忘れる所が大好きです。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 10/20

みんてさん

はじめまして、おはようございます(´∀`=)

そうそう、あの間の抜け具合が憎めないwww

永遠の愛されキャラですよね♪

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/20

みんて様 スー様 こんにちは。師匠のお名前は、「林家木久翁」ではなく「木久扇」所謂、年寄りの翁ではなく末広がりの扇です。これは襲名の際にまだまだこれからという意味が有るそうですよ。

師匠は、大喜利の際のキャラクターはあんなですが、本来、かなりの著書も有るインテリなんです。

ただ、お金儲けには、貪欲で色々な事をやったそうですよ。中には大損したという話も有ります。

しかし、とても興味を惹かれる人物である事には変わりませんね。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 10/20

ブルービーさん

あらま‼️

末広の扇でしたのね、失礼しました(^。^)

木久扇ラーメンは失敗例だった様に聞いた事がありますが、一度、食べたみたいとも思います♪

投稿中