ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ママと坊や? そうじゃなくて、ラブラブだよ!2021年11月17日

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2021 11/17 , 閲覧 135

太い丸太は少なくなった。何か残ってないかな?

ちょっと腐っているけれど、ここを巣門にして何とかなるかな?

右の割れ目をふと見ると、、、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4483880649964110777.jpeg"]

あれれ~~、ラブラブさんと目が合ってしまった。

この木は諦めよう。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5953016946092653108.jpeg"]



生き物たちの森の駆け込み寺 2基完成

バーナーで丁寧に焼いた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4396883154264937348.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6770685571734274528.jpeg"]


どれもこれも似ている。名前を付けないと分からなくなる。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15707680936205926643.jpeg"]


***で***みつばちレストランへ**(海抜10m)*

これは日本みつばちと思う。 シマハナアブではないぞ! でも心配だな。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16319258134123040416.jpeg"]


ハマヒサカキ、去年も咲いたが日本みつばちの訪花は無い。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11411968187393641822.jpeg"]

コメント3件

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 11/17

こんばんは*\(^o^)/*

日本蜜蜂なのだ‼️

蛙のペア、可愛いーー♬

mabotyan 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 11/18

おっとりさん、こんにちは。切り株を利用した待ち受け丸洞、よさそうですね。真似してみたくなりました。春が楽しみですね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/18

mabotyanさん

誰もなさらない無茶苦茶のことをやっているので心配です。

^_^うまくいっても失敗しても一緒にアップします。


これからもよろしくお願いします。

投稿中