ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
キンリョウヘンを避難させました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2021 12/17 , 閲覧 359

午後の会議から帰ると、ちらほら雪が降ってました

パートさんにみかん収穫してもらっていたので、四時で帰って貰うように指示


トラックに乗り換えて、バタバタみかんを搬出して持ち帰ると、吹雪になる


家に帰って、ふとキンリョウヘンを思い出し、あわてて軽トラに積み、加温ハウスの一番外に避難させました

息子が

「手伝う~」とついて来たので、邪魔に思いましたが、

お!

少しはマシになってる

往復の回数減りました



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2267198580892220814.jpeg"]

中はみかんの花が満開


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4977713601987300873.jpeg"]

三重被覆内部で最低18度

一重内部に置きましたが、何度になるかわからない

まあ、明日の朝の外の予報1度

5度くらいはあるでしょう


しかし、20数鉢

まったく花芽ありません(T_T)

コメント20件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/17

こんばんは

そちらではもう雪が降っているのてすね。気を付けてください。

かわいいお坊っちゃま、この顔でおねだりされると何でも買ってあげたくなりますね。お手伝いしてくれる優しい子なんですね。我が娘もこの頃は可愛かった。(^^ゞ

ぺこ 活動場所:東京都
投稿日:2021 12/17

雪の中の鉢移動お疲れさまでした。キョウリンヘンは

咲きにくいのですね。

蘭は咲かせるのが難しそうですね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/17

たまねぎパパさん

47才で授かった子供ですので、甘やかし過ぎてる自覚ありますf(^^;

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/17

ぺこさん

昨年は、放置してても花が着いてましたが、

今年は夏に葉焼けさせてしまいました

正月まで花が見えなければ、暑いハウスで、芽を出させて、来年に備えます

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/17

今晩わ❣️

可愛い盛りの息子さん。お手伝いも進んで出来るようになったのですね。可愛く思える今のうちにクリスマスプレゼントとお年玉しっかりあげて下さい。そのうち蹴っ飛ばしたくなります(笑)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/17

ふさくんさん

クリスマスは、少し理解できてきましたが、

お正月のお年玉は、まったくわかってません(笑)

昨日

町の青年団がしてる

「サンタの宅配便」に、プレゼントを預けてきました

私が青年団だった時に始めた事業です

よくもまあ続けてくれました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/18

今朝、外3℃

一重の外側キンリョウヘンの場所8度でした

ちょうどよさそうです

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/18

こんにちは。

佐賀は暖かいとばかり思ていましたが・・・?

昨日は私の所も風が強く田圃のムーミンのお家が殆ど倒壊しました。

可愛いお子さんですね。我が家の子は中学になるまでは付きまとっていましたが・・・。

沢山可愛がってあげて下さい。

うめちゃん 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/18

ひろぼーさん、こんにちは!

なんと愛らしいお子様❣️

もう率先してお手伝いが出来るなんて、これからがますます楽しみですね。

お子様はサンタの宅配便に大喜びされるでしょう‼︎   ひろぼーさんの優しい思いやりと粋な計らいにグッときます。^_^

ずいぶん冷えてきました。どうぞお大事にお過ごしください。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/18

cmdiverさん

今シーズン、5℃を切ったのは初めてです

今、日射し出て暖かく感じました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/18

うめちゃんさん

三才くらいから、

「お手伝いする!」と付きまとっています

はっきり言って、邪魔です(笑)

今回はじめて

「ちゃんとしたお手伝い」になりました

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/18

こんにちは

淡路島も5℃を切ったのは初めてで、今朝は4℃でした。ずっと曇っていて15時現在8℃です。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/18

ひろぼー兄さん、こんばんは*\(^o^)/*

キンリョウヘンより…息子ちゃんの美男子っぷりに目がいっちゃいました‼️←オバちゃん丸出しw

めっちゃ、可愛い‼️

え⁉️

息子ちゃまがこんなに可愛いから、ひろぼーさんもこういうタイプ⁉️



私は勝手に、ラグビーマッチョなんだろうなと、ひろぼーさんを想像してましたwwwww

妄想族な私です( ̄▽ ̄;)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/18

スーさん

高校の時は、ベンチプレス100キロあげる、がっちりでした

静岡での研修生時代にぷよぷよになりました

その後30年の間に、体重80~100キロ手前をうろちょろしてます

ちなみに、近所のおばちゃんは、

「たけちゃん(息子)、かわいいねぇ。けどおばちゃんが知ってる中では、ひろちゃん(私)が1番可愛かったよ」と言ってるのが聞こえた時は、こっぱずかしかったです(*_*)

それ以来、息子は私に対して、頭を撫でて

「かわいいねぇ」などとぬかしてます

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/18

ひろぼーさん

キャハハハハ‼️(≧∇≦)

近所のおばちゃまにお茶を出したい♬笑

タケちゃんより可愛いお顔なのにラグビーマッチョのヒロちゃん。。。

頭の中が愉快な妄想で楽しくなってきました(°▽°)爆

みかんちゃん@清水 活動場所:静岡県
投稿日:2021 12/18

ひろぼーさん

うわははは‼️ꉂꉂ(>ᗜ<*)

スミマセン、よこから…。

息子ちゃん、おばちゃんの会話しっかり理解してて面白い〜。本当に目に入れても痛くないほど可愛い息子ちゃんより、可愛いひろぼーさん…。想像しても、できなくても、ぷぷぷ。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/19

みかんちゃん@清水さん

マンガの「ビーバップ  ハイスクール」を地でイってる


と思っている私にとっては、

「かわいい」という言葉は恥ずかしいだけの対象です


あ、そういえば研修生時代、映画ピーバップハイスクールのロケが清水駅前銀座であったことを思い出しました

たまたま通りかかり、

また翌日も清水電車の中でのロケにあたりました

まだ仲村とおるは、新人でしたね

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/19

クハッ‼️(爆)

ビーパップ×ラガーマン×たけちゃんより可愛いひろちゃん‼️(*≧∀≦*)

深夜におチビに起こされましたが、読んで声が漏れましたよ((o(^∇^)o))

めちゃウケですー‼️(≧∀≦)

この日誌のコメント、このサイト今月の中で1番、楽しんだかも♬

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/19

たまねぎパパさん

コメント見落として失礼しました

これまで暖かい日が続いてましたが

今年は寒波がくるとのことですので、避難です

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/19

おはようございますひろぼーさん

今朝は5℃でした。

でも息子さんこんなにかわいくて、ひろぼーさんがビーバップ×ラガーマンは想像できませんね。

投稿中