ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
いったい、いつまで?呆れてしまいました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2021 12/23 , 閲覧 486
[uploaded-video="c74dc28063e711ecba59f15901b9e542"]

クリスマスイブイブ

粘着トラップからもがいて落ちたスズメバチが居ました

コメント12件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/23

こんばんは

あらら、まだおられるのですね。佐賀県は暖かいのでしょうね。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/23

こんばんは(^^)

!(◎_◎;)そんなに其方は暖かいのですか?

私の飼育場所は毎日霜が降りて居ますよ〜

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 12/23

ひろぼーさん、こんばんは!

これおはようオオスズメバチ♂のようですね。

こんな記事見つけました↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3818448491262218353.jpeg"]
ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/23

Michaelさん

我が家は、海沿いなので、まだ霜は降りてません

今年の12月は、例年より暖かいです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/23

たまねぎパパさん

暖かい年ですが、呆れてしまいます

しかも、弱っている巣箱を集中攻撃してます

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/23

ハッチ@宮崎さん

寄生されてるのでしょうか?

冬も活動するようになるとは、恐るべし寄生虫


そういえば、カマキリの寄生虫ハリガネムシも、カマキリを操り、水辺で溺死させますね

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/23

こんばんわ❣

え~?まだ大スズメ蜂の攻撃ですか?

いくら暖かいとは言え、もう年末なのですよ。いい加減にして欲しいですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/24

ひろぼーさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。まだオオスズメバチが来ているのですか。凄いですね。蜜蜂にとっても過ごしやすいのかもですね。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/24

MerryChristmas、ひろぼー兄さん*\(^o^)/*

まさか、動画とはいえクリスマスイブにオオスズメ蜂を見ることになるとは…((((;゚Д゚)))))))

今日は可愛い息子ちゃんと過ごす楽しい夜が待ってますね(o^^o)

サンタの宅急便も楽しみですね♬

良い年の瀬をお迎え下さい( ^ω^ )

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/24

ふさくんさん

明日からの寒波で、さすがに居なくなるとは思ってます

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/24

onigawaraさん

まだ短い養蜂歴ですが、こんなにオオスズメバチの猛攻があった年ははじめてです

蜜蜂にはずいぶん長く耐えさせてます

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/24

スーさん

オオスズメバチに色を塗って、サンタさんにしてみようか?

などと考えてしまいました

投稿中