ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
アカリンダニ感染群で追い出された雄蜂の行く末。。。

チャント 活動場所:岐阜県
日本蜜蜂を飼育したくこちらのサイトを見つけました。去年の時期外れに重箱式巣箱を設置しましたが捕獲ならず 今年は早々から準備して可愛い蜜蜂を迎え入れれ…もっと読む
投稿日:2022 2/5 , 閲覧 332

昨日徘徊蜂トラップで見つけた雄蜂。大きいのと小振の2頭 持ち帰り検査しました。

その結果。。。。。

今まで検査した何十頭の中でダントツ綺麗な気管してました。。。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12428866833151544512.png"]

検査を始めてこんな綺麗な気管は見たことがなく不思議。。。

雄蜂は球に参加しない? うろうろしてるから感染リスク少ない?

コメント4件

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2022 2/5

用済みの雄蜂は追い出されると言うし、そういう意味で観戦は免れたんかな...?

何にせよ哀れな雄蜂よ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

うちは蓋ばっかりで雄蜂の姿見たことないよ...結構産まれとるしちょっとくらい姿見えてもおかしくないのでは?と思うのにね(´・・`)

チャント 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 2/5

もりこちゃん  用も足してないのに用済み。。。 哀れ。。。

いきなり3頭いて 気温とか関係あるんかな〜

もりこちゃん ちの男衆は寒くてまだ巣の中で粘ってるのかもね(≧∀≦)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 2/6

こんにちは(^^)

お疲れ様です^^

あら雄蜂さん 巣箱の中で蔑ろにされているんですね(ーー;)

まぁ無駄にお食事だけするので…仕方がないですね。

我が家の巣箱にも雄蓋が落ちているので…たぶん巣箱の何処かに雄蜂さんがいると思うのですが、こんな目に遭っているんですね(^◇^;)

チャント 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 2/6

Michaelさん こんばんは(^^)   お疲れ様です♬

寒い時に追い出されたらなおさらきついですよね(^^;)

雄蜂の蓋落ちてるんですね!  知らないうちに追い出されてるかもですよ〜(≧∀≦)

投稿中