ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
我が名はネオニコチノイド…

古ちゃん 活動場所:鹿児島県
好き好きに蜂の世話しながら暮らしています。 奄美大島は日本国内に限ればニホンミツバチ分布の最南端の地です。暑くない時期は、自宅の外壁の割れ目にニホ…もっと読む
投稿日:2022 2/16 , 閲覧 412

全ての虫、節足動物を消し、そして製薬メーカーを儲けさせよう…。

と言っているのかはワカラナイ…とりあえず、饅頭ちゃん達が解説してくれていました。関係ありませんが、僕は魔理沙ちゃん(黄色いの)が好きです。元ネタのキャラクターはひねくれ者だけど、努力家なのだとか。

※あくまでこの動画は、ネオニコチノイドが何であるか、そして生物の体のどこで何をしているかを解説する動画。残効性や環境、ミツバチへの悪影響にはノータッチです。汝の敵を知れ、という意味で、繰り返し視聴しました。

・初のネオニコチノイドを合成したのは日本人。わざわざ何てことしやがる、とか思ってしまう。

・人を含め、脊椎動物は脳にフィルター?みたいな器官があったり、肝臓で分解?できたりで、ネオニコチノイドに耐性がある(無毒かどうかは知らん)。「ニコチン/自然界にある毒物、農薬としても使われたのか?」に比して人体への影響が少な事が評価され、広く使われるようになった。

・ネオニコチノイドは、神経細胞同士が連絡を取り合う最に用いる、「神経伝達物質」…を受け取る側の「受容体」に作用し、受容体をONの状態で固定してしまう。結果、何か色々嫌な事が起こる。

・昆虫の方が、受容体の形態によって人間等脊椎動物よりも感受性が高い。

・ネオニコチノイドに暴露された生物は、やたらめったらイロイロなイヤな目に遭う(色んな症状が出る)。特定の受容体だけに作用しているとは限らない、との事。

…合成ピレスロイドの時に比べると少し難しく感じます。また時間あったら視聴するかなぁ。

コメント3件

退会済みユーザー
投稿日:2022 2/17

古ちゃんさん こんばんわ!(^^)! スケートで高木美帆さんが《金メダル❕おめでとう!》で晩酌お休み中の爺さんも祝杯で1杯ヤッチャイました!(^^)!

【我が名はニコチノイド】も金メダル受賞です❕

《蜜蜂さん》が声なき声で養蜂家の皆さんに【ネオニコチノイド】をSTOPしてと叫んでいるのに、聞こえないの? 泣きたくなるほどの仲間を生贄に捧げて叫んでも、聞こえていないの?私たちが居なく成ったら、地上の生きものは絶滅しちゃうよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

《蜜蜂さん》の絶滅をSTOPするには、最初に【STOPネオニコ!】が必須ですよね、メンバー一覧の誰が【恐怖のネオニコ】の警鐘を鳴らすのかを待って居りました!(^^)! 古ちゃんさんが金メダルを受け取ってください

11/6 TBS報道特集の【史上最悪の農薬:ネオニコチノイド】を視聴するご案内を頂いてVTRに撮りながら視ました。不勉強を痛感するもアルツハイマー予備軍の爺さんには最新の詳しい【ネオニコ】の情報の探し方も判りません?

昨年の5/4の初入居以来、受信MAILの38Q&Aからのものを毎日拝見していますが、11/6以降で初めて【我が名はニコチノイド】で《蜜蜂さん》の落命を阻止し絶滅を防ごうの意志に触れる事が出来ました\(^o^)/

《忖度ってもの》は何処の世界にも有りそうで仕方ないかな?と諦めておりましたが、待てば海路の日和有りでした。

【ワカサギの絶滅】【蜜蜂や赤トンボ&雀も見ない】【子供の広汎性発達障碍&自閉症の急増】【老人のパーキンソン症&アルツハイマー病の急増】等と【ネオニコ】との相関関係を示す動画や資料が有りましたら教えて下さい。

このコメントに動画を貼り付ける方法も教えて頂けると、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

古ちゃん 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 2/18

清爺 初入居2021.5.4さん

おこんばんわ、コメントありがとうございます!

! 動画の貼り付け方

①こうしてコメント編集中に、エンターキーで改行します。

②すると、左側に⊕ みたいなのが出てきますので、クリックします。

③写真張り付ける、動画張りつける、ようつべの動画リンク貼り付ける、みたいなの選択するアイコン出てきます。

④URL貼ってエンター押せって出てくるので、言う事聞きます。すると、動画リンク貼り付けできます!

あと、昔兵庫県でネオニコかは不明ですが、浸透移行性農薬使いながら赤トンボを羽化させようと試みていた人いました。何かNPOでやってたような。赤トンボのヤゴに餌やらないといけない言ってた気がします。赤トンボのヤゴは死なないけど、餌資源となるミジンコとかは死んでしまうから、そんな事になるんじゃないのか、と今さらながら思ったりしています。

退会済みユーザー
投稿日:2022 2/19

古ちゃんさん  有難う御座います! 今 cmdiverさんには、どうしても《最悪の農薬ネオニコチノイド・ラウンドアップ》を添付したかったが駄目でhttp://以下を手書きで書き写したら、文字色が変わってアクセス出来ましたので・・・これで仕様が無いか?と思ったところでした(^_^)/~

教えて頂いた方法で練習してみます。普通のMAILやLINEには添付できるのでPCの故障ではなく、このサイトでは動画のマークをクリックし、動画をユーチューブにUPロードしなさい!と難しそうなので、何か簡便な方法が無いかな?と思って質問しました。やって見ます、有難う御座いました!(^^)!

投稿中