ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
枝垂れ梅に来た日本蜜蜂と、丸花蜂?

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2022 3/12 , 閲覧 192


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14700580692298635581.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3789944132096808389.jpeg"]

この梅、今年で見納めにしようか?

と思ってます

コメント12件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/12

今晩わ❣

見納め?伐採される予定なのでしょうか?もったいない気がするのですが、何か不都合な事があるのでしょうね?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 3/12

ひろぼーさん、こんばんは!

バラの花にも見える多花弁のピンク梅枝垂れ訪花ナイスショットです(^^)/

2番目の画像は、マルハナバチではなくハナアブと思いますf(^_^)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 3/12

ハッチ@宮崎さん 虻でしたか

どおりて、ゆっくり飛んでると思いました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 3/12

ふさくんさん

毎年、屋根の上にかかる枝を剪定するのですが、

この落ち葉で、樋が詰まり、雨が逆流雨漏りする

事案が二度起きました

亡き父が運んで来て植えたのですが、かなり大きくなってしまいました

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 3/13

ひろぼーさん、トラマルハナバチ

乾燥して丸まってるので頭写ってないですがこんな体型でふさふさ毛です

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5559538603049277821.jpeg"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/13

ひろぼーさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。さがり梅ですかね。木を切る時は雨どいが詰まるが多いですね。切りたくなくても隣人から出来たら桜の木を切っってくれないかと、お願いされて切った事が有りますね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 3/13

ハッチ@宮崎さん

マル花バチは刺さないのですか??

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 3/13

onigawaraさん

ご近所からお願いされて切られるのは、お優しいですね

我が家のお隣は、木を切ってくれるどころか、

土砂をおき、雨で道路に垂れ流し

産業廃棄物排水も、道路と我が家の溝に垂れ流しです

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 3/13

ひろぼーさん、

マルハナバチも雌、働き蜂は刺すと思います。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 3/13

ハッチ@宮崎さん

素手で握ってあったので(^_^;)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 3/13

ひろぼーさん、ちょうど乾燥した死骸を保管していました(>_<)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 5/1

ひろぼーさん、こんにちは!!

梅の木その後アブラムシがつき駆除せずにいたら日本みつばちがその甘露蜜舐めに来ました→ https://38qa.net/blog/272614

投稿中