ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜜蜂のお陰でブルーベリー収穫です。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2018 7/2 , 閲覧 363

我が家の蜜蜂はブルーベリーの訪花は確認、出来ませんでしたが!?

たくさん採れました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9604327222815871723.jpeg"]

暫く暑い日が続いて蜜蜂も守門の外です!

花粉集めには天気良くていいのですが!!

ちょっと暑すぎですね!

毎日35℃です


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8359296838006125023.jpeg"]

コメント5件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 7/2

ひろみさん ブルーベリーは実のまま冷凍とかで保存できるのですか。ルテインが多く含まれていますので、ブルーベリーの苗木か大きい木を購入しようと思っています。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 7/2

onigawaraさん、こんにちは。

冷凍のブルーベリーは見たことありますが、我が家では冷凍する前になくなってしまうので!

私の場合はハチミツもブルーベリーも嫁の父親が身体障害者なので少しでも長生き出来るようにと思い始めたので!

死なれると年金が入らなくなるので

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 7/2

我が家のブルーベリーはぶつぶつ交換サイトで貰い物ですよ(^-^)/

3本頂いて1本枯れてしまいました(^-^)

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2018 7/3

こんばんは~^^

もう収穫ですか^^ 家のブルーベリーはハイブッシュ系の鉢植えが収穫中です。

地植えは豊作で少し色づきはじめ来週あたりから収穫期に入りそうです。

収穫したブルーベリーは冷凍して一年中ジャムにしたり生で食べたりしています。去年乾燥ブルーベリーを作って味をしめ、今年は沢山作ってパンなどに入れようと思っています。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 7/3

こんばんは。

収穫しないと熟してる所からボロボロと落ちて来てますし鳥にも狙われてますので収穫しました!

ドライブルーベリーですか!

ドライ葡萄のようにブランデーに浸けてパン生地に練り込むのも良いですね。

投稿中